見出し画像

昨日から2泊3日でゲストが来られています。
どういう二人が来ているのか・・・
高校野球の名門、
帝京高校野球部OBの今井康太さん

帝京高校出身の今井康太さん♡


智辯和歌山高校野球部OB高瀬一郎さん

智辯和歌山高校出身の高瀬一郎さん♡


 
なぜ沖縄に来られているのか・・・
 
実は「熱闘!48年会」というライングループがあります。
これは48年4月~49年3月生まれの同世代で高校野球を愛したメンバーのグループ。
平良哲哉さんのお誘いでこのライングループに参加させてもらって2年が経ちます。
 
そこで同年代のさまざまな人たちと
交流させてもらっているのです。
昨日から来られている二人もその仲間です。
 
同じ時代、同じ高校野球を一生懸命取り組んでいた仲間。
高校野球を経験してきたことを通して、
深く交流ができること…幸せです。
 
1992年夏の甲子園。
帝京高校も智辯和歌山高校も
甲子園出場。
帝京高校はベスト8まで進出。
 
あの時、甲子園に出たものでないとわからない話もきけて、高校野球大好き人間にとってはコーフンもんです(^^

ユニホームコスプレ♡


 
この交流ができるのも、
SNSという道具があったから。
これが20年前であれば不可能なことです。
 
メールだけではここまではできなかった。
この交流を通して、
SNSの強力なネットワーク力を見せつけられています。
文字だけでなく、画像や映像でも交流ができる。
 
やっぱり時代の流れや文明の利器には
乗っかってた方がメリットは大きいなぁ~
たのしいことはいっぱいだなぁ~
と強く感じている宮城です。
 
この先も、めんどくさがらずに、
新しくやってくる時代の流れに遅れながらも
くっついていきたい♪
若い、情報に強い人と常に友達でいて、
なにかあったら教えてもらおう\(^o^)/
 
 
とっても刺激的な話が
いっぱいあった昨日ですが、
現時点でまとめ上げることが
できないくらいの楽しいものだったので
改めて投稿させていただきます。
 
 
僕の青春って今かも…
そう思わせてもらえる仲間がいることに
心から感謝です。

最高な夜です。もしかして今が青春かも♡


 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう♪
水曜日だけど、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿497日目)2023.11.29
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?