見出し画像

ある方から教えてもらいました。
人生からストレスを取り除く
一番、確実な方法は
『期待しないこと』なんだそうです。
『期待しない』
でいられるようになると
人生の中の8割~9割の
イライラやストレスが
消えてなくなるとのこと。
 
そう言われると、
多くのストレスが『期待していること』が
『期待以下だったとき』に起こっているように思います。
 
「あの居酒屋の店員のサービスが悪かった」
「あのラーメン屋おいしくなかった」
「あの映画おもしろくなかった」
・・・
など、
「サービス悪かった」
「おいしくなかった」
「おもしろくなかった」

「このくらいのサービスはしてくれるだろう」
「このくらいおいしいだろう」
「このくらいおもしろいだろう」
というのが前提としてあるから起こること。
 
期待するから落胆する。
期待するからイライラする。
期待するから相手を責める。
期待の仕方を間違えるから
相手のモチベーションを奪う。
期待さえしなければ
満足する確率は確実に上がる。
 
期待せずに生きていけたなら、
毎日がラッキーの連続。
生きてるだけで丸儲け(^^♪
 
多くのストレスはそこからくるのですね。
期待せずに物事にあたろう。
そして期待せずに金陽と接してもらおう(笑)
さらに、期待せずにこのブログも読んでもらおう(笑)
 
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございます。
今日も頑張っていきましょう♪
金曜日に、金陽でした(^^
 
【沖縄の営業マン宮城の日々感じていることブログ】
(ブログ連続投稿695日目)2024.6.14
 
沖縄の生命保険セールスマン
 
(あくまでも宮城の勝手な考えです、あしからず♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?