受験勉強で1番ミスった事

こんにちは。

受験生の皆さん、ラストスパートですね!僕は浪人したのですが、共通テストの国語でやらかしてしまって、その後の記憶がありません。思う結果でなかった皆さん、ここからは出来るだけ感情的にならない事。そのためにも「早寝早起き」これが1番大事ではないでしょうか。はい大事です。 

漢文のいわんや〜をやのニュアンスでしたがわかりましたか?

すみません。戻します。

わかります。頭ではわかってるけど、なんか不安で寝れへんし、学校もほぼ休みでなんか遅く起きても大丈夫やし、、、なんか夜遅くまで頑張らなあかん気もするし。。全部受験時代の僕なのですが笑。

振り返った時に1番辛かったのは、「なんか孤独」だった事です。無駄に「精神的にも追い込むのが正しいんや!」「受験生は笑ったらあかんねや!」みたいに思ってしまって、気づいたら、一日中誰ともしゃべらなかった日がありました。今思うと全然そんなことないです。勉強からの逃げでだらだら話してるのはまあダメですが、「辛い思いしたから必ず受かる」みたいなのはやめましょう。野球も似てますね。

もし今書いてきたような事に当てはまる君。君だよ。「今更軽く話すやつおらんわ」ですよね。

というわけで

受験までの間、朝6時頃からインスタライブをやろうと思います!僕は仕事なりしてるので、皆さんも勉強しません?スケジュールとかはインスタに貼ります!コメントかで絡みましょう。とにかく受験生の皆さん応援してるぜというのを言いたいです。頑張ろうね。

インスタ
https://instagram.com/homeruntom/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?