![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/51048124/rectangle_large_type_2_8fd2725d67404357e9a1121a08410f0b.jpg?width=800)
ゴーゴーカレーが売れている理由を考察
ゴーゴーカレーは金沢発祥で、国内76店舗、海外8店舗をかまえる人気チェーン。
今日のお昼にゴーゴーカレーに行ったのですが、やっぱり売れている店はコンセプトとターゲットが明確だと思いました。
まずコンセプトは、、、
「元気」
ですね。
理由は3つ。
・店内に大きく「すべてはお客様の元気のために!」というキャッチコピー
・強い黄色と赤色+リアルなゴリラでパワーを演出
・手書きのメニュー表で人間味がある
とにかく強気で応援してくれているような印象でした。
次にターゲットは、、、
ズバリ!!
「独身男性」
ですね。
理由は3つ。
・カレーであること。(カレーを食べに来る人は普段カレーを食べない人。カレーを食べたくても一人暮らしであまり作りませんよね。)
・カツカレー、ウインナーカレーがメインで、トッピングが豊富。(ガッツリ系)
・1人用と2人用の席だけ。
実際に1人で来ている男性のサラリーマンがほとんどでした。
値段も一杯1000程度なので手軽に食べれますよね。
ちなみに味はまぁまぁって感じでした。
今回は売れている店はコンセプトとターゲットが明確にわかるという話でした。
食べにいくだけでなく、
その店がなぜ繁盛しているのかを考えるのも面白いですよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?