見出し画像

あなたは初任給を何に使いますか?

こんばんは。松本です。

転職後、何とか安定して仕事ができるようになってきました。

今月末に給料日なのですが、
皆さん初任給は何に使っているのでしょうか?

ふと気になり、Googleで検索してみました。

皆さんの初任給の使い道は

1位
貯蓄に回す

2位
生活費にあてる

3位
自分にちょっといいものを買う

4位
親への贈り物を買う

ソニー生命調べ

だそうです。

先程、初任給を自分の為にしか使わなかった父親に
「初任給は家に入れるものだ」と言われて、

少し「ん?」と思いましたが、
ランキングを見たら親に渡している人は少なそうでしたね。

父親にはビール6缶パックプレゼントする程度で良いでしょうか。

皆さんは初任給、どんな風に使いましたか?


とりあえず、今日も一日お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?