見出し画像

HITひろしま観光大使に任命されました

タイトルにある通り、この度5月20日に、HITひろしま観光大使に任命されました。
と言っても何が変わるというわけでもなく、これまで通り瀬戸内海の魅力を発信していこうと思っています。
しかし、自分に称号のようなものがつくとなんだかうれしいですね。
今回はHITひろしま観光大使になったという報告ではなく、広島に縁ある人は一緒に観光大使になってみませんかという内容です。


HITとは

画像1

HITとは、「Hiroshima Tourism Association(広島県観光連盟)」の略称を指しています。
広島県観光連盟は一般社団法人であり、 広島が国内外の多くの人から選ばれ、何度も訪問してもらえる観光地となり、観光産業が発展することを目的とした組織です。

画像にある通りHITは観光大使を募集しており、今回私も応募したことでHITひろしま観光大使になりました。
このHITひろしま観光大使ですが、誰でも気軽に始められ、活動に制限がありません。
例え口コミでも、広島の発信をしているのであれば観光大使の活動対象という、とても自由なものになります。
応募資格は無し、任期も無し、広島の魅力発信に意欲がある人は全員HITひろしま観光大使になれます


たくさんの観光大使がいることが何より良い

画像2

画像は私のHITひろしま観光大使の名刺になります。
こちらはHITひろしま観光大使専用の公式LINEより、表示することができます。
名刺のみを取り出す方法が分からなかったため、画像はスクショしました(笑)

このHITひろしま観光大使専用の公式LINEですが、友達数が現在447名。
つまり、447人のHITひろしま観光大使がいるということです。
一般的な観光大使として様々なPR活動をしている人たちに比べたら、一人ひとりの活動は些細なものかもしれません。
しかし、それが447人いることで、その影響力は大きいものになります
大きな広告よりも友達からのおすすめする一言に、心を動かされた経験は、皆さんあるのではないでしょうか。
そう考えるとたくさんの観光大使がいることにメリットがあると感じますね。

広島を応援したいけど、大きく活動していくことには億劫な人は実はいっぱいいるのではないかと私は思っています。
そんな人たちは是非このHITひろしま観光大使に応募してみてはいかがでしょうか。
機会があれば観光ムービーやテレビに出演できるかもしれませんよ(笑)

応募は以下のサイトにてできます。

#瀬戸内海 #広島県 #観光大使 #HITひろしま観光大使 #広島県観光連盟 #HIT  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?