見出し画像

2019年を100枚の写真で振り返る

今年2019年に撮った写真を振り返ってみました。

2019年の初日の出。
例年は雲が多いのですが、この年は珍しく快晴。だるまになった日の出を見ることができました。

画像1

画像2

奈良ではじめて主催した少人数でのフォトウォーク
寒かったけどすごく楽しかった。この日も天気に恵まれて最高の夕日。去年参加したフォトウォークをきっかけに今年は写真やカメラが好きな人との繋がりが増えた年でした。

画像3

画像4

まり子と行った富山旅。
花粉が多くて大変だった。

画像5

画像6

画像7

画像8

二月堂の松明。1200年以上続く伝統行事です。

画像9

桜が咲きまり子とピクニックへ行きました。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

中国へ行った時のスナップ

画像18

画像19

京都を散歩したり

画像20

画像21

思いつきで弾丸四国旅行。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像112

画像30

画像113

画像31

画像32

画像34

画像36

画像37

画像38

画像39

鳥羽水族館へ遊びに行ったり。
牧場に行ったり

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

奈良公園はお散歩の場所。
今年生まれた小鹿を見に行きました。

画像45

画像46

画像47

紫陽花も見に行きました。

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

影絵が得意なまり子。

画像53

画像54

体勢が凄いことになってる。

この写真いいですよね。
実物のまり子がいないのに水面には映る。

画像55

従姉妹の結婚式のカメラマンをしました。
今年1番拡散した写真。
いつみてもいい写真。

画像54

画像55

ちょっとひまわりを見に和歌山へふらっと出かけた日。

画像56

画像57

画像58

画像59

四国へ行った時のように今度は島根鳥取へ思いつき旅。
楽しかった。夏の最後を満喫しました。

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

画像68

画像69

画像111

画像70

画像71

花火をした思い出。

画像72

画像114

花火のあとカヤックを担いで離島で釣りをしたりもした。

画像73

ふらっと散歩に呼ばれたら遊びに行ったり。

画像74

そして10月。日本を台風が襲いました。
災害支援と記録の為に長野へ行きました。想像を超える現場で立ち尽くすばかりでした。

画像115

画像116

画像117


今年は週末に雨が多くなかなか山へ行くことができなかったので秋晴れを狙って九州へ長期縦走の旅へ出かけました。

画像75

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

画像82

画像83

画像84


九州から帰ってすぐに東京へ行き、ディズニーや閉店するウエアハウスやnoteお茶会を楽しみました。
呼んでいただきありがとうございます。

画像85

画像86

画像87

画像88

画像89

画像90

画像91

画像92

画像93

画像94


秋には奈良でフォトウォークを開催しました。公に人を集めたのは今回が初。
FUJIFILM X100が好きすぎてX100シリーズユーザーを集めてフォトウォークを企画させていただきました。
沢山集まってよかった!そして同じカメラのプレッシャーも少し感じて僕は「良いの撮るぞ!」と意気込みつつ。

画像96

画像97

画像98

画像99

画像100

画像101

画像102

画像103

画像104

ふらっと入った神社の紅葉が綺麗だったり。

画像105

画像106

この後、イノシシの罠猟をしたんだけど苦手な方も居そうなので割愛。猟については年が明けたら記事を書きたい。

つるさんぽへ参加しました。
はじめて薬師寺へ行った。

画像107

画像108

画像109


ルミナリエ。噴水広場が無くなっていたのが結構ショックだった。
でも相変わらず綺麗。人も大勢。

画像110

12月は本当に忙しくてほとんど写真を撮ってなかったかも。今年の夏以降は仕事自体かなり忙しくて大変だったなー。

でも去年参加したたこさんぽに今年も参加して楽しかったのでまた記事を書こうと思います。

写真を楽しみ、noteが色んな人に知ってもらえた1年でした。ありがとうございます。

皆さん良い年を!

読んでいただけるだけでも大変嬉しいです。もしご支援を頂いた場合は新たなチャレンジへ使わせて頂きます。