見出し画像

横浜中華街の中で異彩を放つ絶品フレンチトーストがおすすめのカフェ

皆さんこんにちは。気まぐれでまたずいぶんと間が空いてしまいました。
最近はコロナワクチンの2回目を受けて、きちんと副反応で苦しんでおりました。。。
熱が38.2度まで出て、他の人よりはまだマシだったかもしれませんが、関節痛がひどく、今までで一番辛かったです。
でもこれで免疫がつくのなら、、、と思って乗り切りました。

さて、そんな私が今回ご紹介させて頂くカフェは、CHILLULU COFFEE & HOSTELです!
このカフェは、横浜中華街の中にあり、他のお店とは異彩を放ったオシャレな雰囲気が特徴です。

画像4

外観はコチラ。
私が訪れたのが1月だったため写真には雪だるまが置かれています。かわいい~な~。

店内は中華街とは思えないほどに落ち着いていて、中に入った瞬間に違う場所にワープしたんじゃないかという感覚になります。
騒がしい雰囲気が苦手な私にとってはかなり安心感があります。

そして、コチラのカフェはフードがとにかくおいしいのです!
そのため、またもや何を頼めば良いのやらと悩んでしまう私。
どれもこれもおいしそうで、本当に悩んでしまいます。
そのおかげで私の優柔不断は一向に治る気配がありません。(笑)

そして悩んだ末、今回はコチラを注文しました。


画像3

特製厚切りハニートースト(アイストッピング)
そして特製フレンチトースト
カフェラテ(HOT)

画像1

ハニートーストの方は焼きたてで外はカリッと、中はふわっとした食感がやみつきになります。食べるだけで幸せをもたらしてくれます。

特製フレンチトーストの方は、ほぼ噛むことなく口の中から消えていくほどとろっとした味わいが特徴で、ほっぺたが落っこちないか不安になる一品となっています。

カフェラテもラテアートが施されていて、かわいいハートマークを頂きました。
ラテアートってあまりやってくれるところ無いな~って感じるんですよね。それだけに、私はラテアートを見れるとラッキー♪ってなって、一日の気分がすごく上がります!

こういうカフェに他にあまりない凝った感じがあると、ここいいな~ってなって、私のお気に入りになっていきます(笑)。

まとめ

いかがだったでしょうか。横浜中華街の中にあるということで、また特別感が増した良い雰囲気があります。
繰り返しになりますが、店内に入った瞬間雰囲気ががらりと変わるので、なんとも不思議な感覚になります。

また、店主の方も凄く落ち着きのある雰囲気の方で、安心感を与えてくれるいい方でした。まさに店主の雰囲気そのままのカフェって感じで、良い味があります。

私が行ったカフェの中でも特におすすめのカフェですので、気になった方は是非一度足を運んで雰囲気を堪能してみて下さい!

画像2

店舗情報
CHILLULU COFFEE & HOSTEL
TEL:045-319-4451
〒231-0023
横浜市中区山下町188-12
東急みなとみらい線「元町・中華街駅」2番出口より徒歩3分
営業時間:8:30~23:00 L.O.22:00 (morning 8:30~11:00、lunch 11:00~14:00)
※コロナ禍により営業時間は変動します。最新の情報は公式サイト、インスタグラムなどでご確認下さい。
公式サイト:http://chillulu.jp/coffee/
Instagram:https://www.instagram.com/chillulu_coffee/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?