見出し画像

コンテンツを作らなきゃいけないのはわかっている!でもできないから困ってる。そんな人へ。

みんないい文章書くのに公開できないでいるとか
ちらほら聞きますが
本当に文章のセンスがないっていうのは
こういうことなんだ!ってことで
私がセンスのない文章を公開しようと思います。

多分これ読んだら「自分の方がまともな文章書けてる」って自信につながる人が増えると思うので公開しちゃいます。


2023年4月の頭にTwitterに復活し、
メルカリのコンテンツ作れるんじゃない?と言われ
ちょっと手を付けたまま動けなくなった私の話です。


進んでないから
当然ツイートも何書いていいのかわからない

何もできてない気まずさ
気にかけてくれたのにという申し訳なさ
(何か言われたわけではなく
勝手に思い込んでるやつです)
何よりやっぱりできないんだという
自分へのレッテル

そんな居た堪れなさから
Twitterは開くのに
いいねすらしにくくなっていた私が
どうしてこのnoteを書けたのか。


今回陥っていたのは
何をツイートしたらいいのかよりも
私はどこに向かっているんだっけ???

おうちで稼ぎたいと思って
Twitter続けてたはずだけど??
あれあれあれ??*+%&$*¥♯:*
モドウシタライイノ?
頭の中はプチパニックでした。



始めましての方も
Twitterで知っている方も
こんにちは、みやみやです。
はい、Twitterのリンクを貼りましたがプロフも迷走したままです。

でもいい。これが今の私です。

ちなみにもうお気づきかと思いますが
迷走するのは今回が初めてじゃないです。


まずは私の副業遍歴(迷走歴)を


2022年6月
Twitterで稼げることを知る
教材を買ってみるも???でわからなさ過ぎて挫折

2022年9月
Twitter×楽天アフィを知る
これならできそう!と始め、ちょこちょこ報酬が入る
1ヶ月くらいした頃に
ずーっとTwitterを追うのがしんどくなる
 
2022年11月
rainアフィを知る
3ヶ月で3万円ほどの収入になるが、
0→1のあと止まる
コンテンツ作らないと先には進めないと感じる

2023年2月
離婚、引っ越しとバタバタしTwitter低浮上に
引っ越しに伴い不用品をせっせとメルカリに出し
2ヶ月で12万円に
他にもメルカリに出しにくい大型家具や小物が
ガレージセールで10万円の収入になる

2023年4月
引っ越しも落ち着いてTwitterに戻る
仲良くしていただいていたねこさんねねこゆさん
背中を押してもらいコンテンツを作ろうとするも
進まず…連絡を取るのも申し訳ない気持ちに

現在
あれ?私何がしたいんだっけ???と迷走中


イマココ


はい、ボロボロです。


この2週間は
・コンテンツは作れない
・でも家で仕事が出来たら嬉しい
そんな理由で以前購入した副業オタクにゃふ~さんのBrainを参考に色んな案件をやってみてました。

はい、これが悪いわけじゃないけど
コンテンツ書くことからは逃げてました。


でもね、やっと気付いたんですよ。
結局のところ、やるかやらないかだけだってことに。

そしてなんにせよおうちで、スマホで、PCで稼ごうと思ったら文章を書くことからは逃れられないことに。

今までも知ってました。
でも、なんだかんだ無意識で理由を付けてやらなかっただけです。

で、気づいちゃったからこれを書いてる。


Twitter辞めちゃうのは嫌だなって思ったんですよね。
でもこのままだと発信するにもブレブレ
みやみやのアカウントをROM専にしたいわけでもない。
そしたらなんかやるしかない。

って思ってね。

それでねこさんとねねこゆさんのnoteを
改めて読んだら読んでいる間に
別タブで自分のnoteの作成画面開いて
これを書き始めるてました。


書くことに慣れてないんだから書くしかない。


素直にそう思った。


あと、今はすごい発信をしてる人やコンテンツ作ってる人も「始めは酷い出来でした」とか言ったりするじゃないですか。
たまに公開されてるその初期のものを見て「いやいやいや、始めからそれだけ書けたら私だって書くわ!」みたいに思ったことがある人は私だけじゃないはず(笑)

でもスタート地点は違えど
書くことでしか書けるようにはならないわけで。

だから書いてみようと思えたのかな。


私が背中を押してもらったのは
このnoteのおかげで一歩が踏み出せました!っていう声が多い、今話題のねこさんのこれと


ねねこゆさんが初めて有料コンテンツを書き上げた時のお話


この2つを改めて読んで
やっぱり諦めたくない。
私は私にしかできないことをしたい。
そしたらとりあえず書いてみるしかない!
ってなって書いてます。

そうやって書いてたらね
ねねこゆさんから嬉しいコメントをもらいました。

優しすぎません⁉️


私がこの記事を書くことで伝えたかったのは
まず、書いてみようよってこと。

こんな文章でも出してる人がいるんだから
私が書いた文章も出していいんじゃないか?

こんなのが読んでもらえるなら
私のも読んでもらえるかも。

少しでも何かを感じて
自分のコンテンツを作ろうと思う人が増えたらいいなと思って下書きには入れず、このまま公開しちゃおうと思います。


こんな記事でも少しでも何か感じることがあったらスキしてね🥺

これを書いてたらメルカリの記事も書けそうな気がしてきたよ。
ネタ出しはできてるから少しずつでも文章にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?