見出し画像

初投稿 自己紹介🐛

初めまして。関西の大学4年のみやちゃんです。
自分の書く力や発信力を高めたいと思い、noteに登録してみました😉
いきなり呟き始めても誰やねん…ってなるかなと思い、自己紹介挟んでいきたいと思います!

みやちゃんの人物像

みやちゃん辞典

・好奇心旺盛で、知らない世界を知ることが大好きです👀根っからのENFP(未だにこれ覚えられなくてググった、広報活動家)だと思います。将来の夢とかしたいこととかを人と語り合いたいタイプの人間です。
・基本おおらかでポジティブでマイペースです。1年間カナダに行って以来、よりこの傾向が強まりました。
・お祭りやイベント運営が好きで、よく携わっています。


noteを始めた理由🐉

・自身の発信力を高めたいから🗣️
有難いことに、来年からSDGs系の企業の広報を務めさせていただくことになりました。
どうしても行きたかった企業で、どうしてもやりたかった職種だったので、今からワクワクして仕方ありません。
新卒ではなかなか出来ない職種を、可能性を信じて任せてくださった企業の方々には頭が上がりません。
だからこそこの1年間を使い、もっと挑戦してより良い自分でありたいと思うようになりました🌝

・様々な方と繋がりたいから🤝
私は人と繋がることにとっても幸せを感じます。
体験談として、マーケティングで有名な森岡さんの著者「苦しかったときの話をしようか」の「TCL」診断(?)をやってみた結果がこちらです。

これでした笑
ゆうて区別の仕方合ってるかわからんのですが、Cばっかり増えそうだったので途中で辞めました。
圧倒的communicationの人です^^
色んな方々の記事を見て、たくさん勉強させていただきたいです。


今後の抱負

最初はただつらつらと自分の書きたいことを書くだけになりそうですが、ある程度要領が掴めてきたら皆さんにとって実りのあるノート内容になるよう心がけていきます☺️
自分が参考にしたい方、魅力的な発信をされている方をフォローさせていただきます。
ゆるく続けられたら良いなと思うので、ぜひよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?