見出し画像

山田章博 (おぼろ探偵帖)

「紅色魔術探偵団」のセルフイミテーションだと思ったが、作者が自分の心中では別物だと思っている。と言っているので、別物なのでしょう。

主役の三人組の設定は、非常によく似ている。
・・・が、似ていようが、いまいが、面白ければ良い訳で、どちらも面白くて私は非常に気に入っている。
江戸の風情もよく表しているし、何より、絵が美しい。線が生きているし、色の塗り方も素晴らしい。
この作品の中で一番好きなのは、夜雀だけど、二番目は「桜澤子爵」(モデルは画家として高名な俳優、米倉斉加年氏。)飄々として、とぼけた味のあるキャラである。

↑の画像は昔私が描いた似顔絵です。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?