見出し画像

麻宮騎亜 (BATMAN/CHILD OF DREAMS)

1966年から1967年にかけて実写版バットマンをTVでやっていた。
勿論、リアルタイムで観ていた世代なんですけどね。
バットマンの声が広川太一郎・・・素敵でしたね。

Wikipediaでちょっと調べてみると
<バットマンがロビンに対して「脇役は黙っていろ」「おいロビン、ケツ触らせろ」等のヒーローとは思えない台詞が多分に使用されており、他のバットマン作品とは一線を画した物となっていた。>
と書いている。

え~~!?そうだったの~~!!
そこまでは覚えてなかったけど、そんなバットマンならもう一度観てみたいですね!

ロビンは可愛かったという記憶がしっかり残ってるんですけど・・・あのロビンならバットマンが「ケツ触らせろ」と言いたくなるのもわかります。

・・・で、この作品、
舞台は前半はゴッサムシティだけど、後半は東京。
ジョーカー、トゥー・フェイス、ペンギンなどバットマンの宿敵たちも登場するなどサービス精神満点!
バットモービルもカッコイイし、白と黒のコントラストの美しい作品に仕上がってると思います。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?