見出し画像

山下和美 (ROCKS)

”バーコード頭のオヤジ”をこんなにも格好よく描いた漫画は他にあるのだろうか?
これを読むと年をとっても、精神的に若ければ格好いいんだって素直に思えてくる。
逆に言うと、若くても精神的に年寄りならば格好悪いとも言えるのだが・・・。

30年間、ギターを弾いてなくて、何日間か練習しただけで、昔のように弾けるものか・・・?
アキラに「はずしたぞ ターコ」と言われているが、かなり上手く弾いているようだし、しかも、歌までうたっている!!
そういう事が可能なのか?・・・なんていう事は考えてはいけないお約束??


☆好きな台詞
(ハゲてて腹でててムチャクチャカッコ悪いと思っていた親父がベースを弾く姿を見て息子が)
その日初めて僕は大人になりてえって思ったんだ
そしてムッチャクチャかっこいいウルトラバカハゲ親父になってやるって

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?