見出し画像

サクラdeブックスさん

今日は佐倉市にある『サクラdeブックス』さんへ。

『サクラdeブックス』さんは、
◎本屋さん(新刊絵本中心の絵本日和の本棚・美術と文学中心の古書くさかんむり)
◎選書喫茶もくじ堂
◎シェア型書店
◎原画展などのギャラリースペース
◎読書会や読み聞かせなどのブックイベントや本まわりのワークショップ
◎レンタルスペースひふみよ

などなど、最近オープンしたばかりの本好きにはたまらないステキな空間!

以前、西千葉一箱古本市に参加したときに
絵本日和さんも出店されていたのですが、
新刊絵本の販売をしている本屋さんを経営されている方だったのです。
その店舗での本屋さんは閉店されたのですが、
その後新しくオープンすると知ってとても楽しみにしていました。

今日は2階の喫茶でクリームソーダをいただいてきました。
美味しかった〜!

いつもと違う本の出会いを求めている方には、
もくじ堂さんの選書がおすすめです!
アンケートに答えると、その希望に沿ってもくじ堂さんが本を選んでくれます。
そのアンケートがとっても細やか。
一体どんな本を選んでくれるんだろうと、それがまた楽しみなのです。
きっと、新しい出会いを運んできてくれると思います。

2時間ほど滞在し、本は夫の分も含めて計3冊購入。
また伺います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?