見出し画像

今年欲しい8個のもの

こんにちは。

すでに3月に入っていますが、2024年の欲しいものリストを書こうと思います。ただただ願望なので、私の経済状況によって買えないものが多々あると思います笑 そしてすでに買えたものも含みます笑

1.ペンケースを新調したい。

まず1つ目が、ペンケースです。今現在使っているペンケースは、中学入学を機に新調したもので、丸々6年は使い込んだものです。長く使いたいと思い本革のものを購入しましたが、こうやって無事に使い続けることができてよかったです。
当時ペンケースを購入したとき、ハンドメイドだったからか作家さんの直筆のお手紙が入っていたのに感動したのを覚えています。その後検索してもペンケースの販売元を見つけることができず、もう売るのは辞めたのかと落胆していたのですが、少し前に写真検索で見つけることができました。次のペンケースは別のサイトで購入予定ですが、同じデザインのものがあって嬉しかったです。

次のペンケースも本革のものにしようと思い、色々見ていたのですが、ついさっきこれに一目惚れしてしまいました。

修正テープを常備するので、それなりに容量があり出し入れもしやすいものを探していましたが、条件にぴったりです。サイズは4つあるそうですが、まだ決めていません。ファスナーではないのも高級感があっていいです。(ファスナーが壊れてしまったらどうにもならないので😭)

今は水色のものを使っていますが、使用中にペンが当たって、インクが付いてしまうことが何回かあったので、次はネイビーにしようと意気込んでおりました。予算は5000円だったので、だいぶオーバーしております。。


2.ヘッドホン

2つ目がヘッドホンです。ノイキャン付きがいいので、ソニーのものを狙っています。父がソニーのヘッドホンを持っていますが、家の中で騒いでいても聞こえないとのことで欲しいのです。私の中で海外大生=ヘッドホンっていうイメージがあって、ヘッドホンつけて夜な夜な大学の図書館にこもるとかしてみたい!笑 昨年イギリスへ行った際、ヘッドホンをつけて街中を颯爽と歩く方をたくさん見たので、それにもろに影響されてます笑

一応渋る理由はあって、まず私はヘッドホンが似合わない気がする笑 顔が面長だからかヘッドホンをつけると頭の側面とヘッドホンの間に少し隙間ができるのです。(これって普通なのか?) 普通ならこれは解決です。
あとはかさばるから。結局重さや容量の面で持ち歩くのが億劫になって図書館へ連れ出してあげれなかったら申し訳ないです。
なので今のところイギリスの大学へ進学して、周りの様子を見つつ購入するか決める予定です。ノイキャン付きヘッドホンがあれば、長距離フライトも楽になると思います。


3.ラルフローレンのシャツ

私はラルフローレンが大好きです。(全然持っていない)
少しずつ集めていきたい🥺

こういうベーシックなものが欲しいです。



4.お財布

今使っているお財布は3年前に買ったものですが、私はほぼ現金なので、三つ折りで大きくはないけどミニ財布とは言えないサイズ感のものを使っています。でも今年イギリスに進学するにあたりカード生活になると思うので、小さい財布が欲しいのです。とはいえ日本に帰ってきて使う際は現金も多少入れたいので、フラグメントケースではなく、ミニ財布が欲しいです。具体的な財布はまだ検討中です。

5.でっかいスーツケース(購入済✓)

以前バンクーバーに半年留学していた際に、2つスーツケースを購入しました。どちらも大きいサイズです。1つは預け荷物最大サイズで、ちゃんとしたスーツケースでした。

もう1つは無印のセールで買ったスーツケースで、ハンドルがトップのみでサイドについていないのです。大きいスーツケースなので中身を詰めると相当重く、持ち上げる時は大変でした。。スーツケースを運んでくれたホストファミリーも、送迎の人も、「ハンドル1つしかないの!?」って感じで、海外経験ゼロの私は見事にスーツケース選びに失敗しました。「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース」という商品名でしたが生産終了のためのセールで安かったようです。
しかも今調べたら、耐荷量13㎏とかでしたが全然23㎏まで頑張って詰めてました笑 ハンドルも1つだしそりゃ人気ないわけです。。

そこでやはりダメだったね、と両親と相談し、ちゃんとした大型スーツケースを新調しました。

それがこのスーツケースです。ウォームニュートラルという色ですが、実際は薄緑です。なかなか無い色なので、ベルトコンベア(?)から流れてきたときすぐ分かりそうです。店員さんが「こんな大きいのに、めっちゃ軽いんだよ!!長期の留学なら最大サイズがいいよ!!」って熱弁してくれたこのスーツケースを選びました。

私は1番大きい169㎝、133Lのものを買いました。だいたい航空会社は預け荷物の最大サイズが157㎝なのですが、私がお世話になるであろうブリティッシュエアウェイズ(日系はやはり高いのでBAを利用する予定)は最大サイズが208cmとJAL同様寛容です。
もしもBAが最大サイズ引き下げとかになったら、このスーツケースを使うたびに超過料金を払うのか、、と思うと、1個下のものを買うべきだったかもと少し悔やんでおります😭😭 でも初めてこんな高級スーツケースを手に入れていまい、両親に感謝です。

6.ロンシャンのトートバッグ

ロンシャンは日本だと社会人のイメージ(個人的に)ですが、海外大生の通学バッグでロンシャンをよく見ます。あまり人気過ぎて被りやすいものは好きじゃないのですが、私が大好きなYouTuberが大学にロンシャンのバッグを持って行っているのを見て、真似することにしました!!



よくTikTokで pack my bag with me for uni みたいな動画でロンシャンに続々とパソコン、iPad、どでかい水筒、お弁当を詰めていくのを見て、感動しました。。ナイロンで軽いので、たくさん入れてもかばんのせいじゃないのがいいです。

ちなみにそのYouTuberはこちらです。オックスフォード大学への交換留学中に動画投稿を始めたので、オックスフォードでの動画が多いですが、もとはコーネル大学に通っていてるそうです。どの動画も素敵な映像で、いつも文章に感動します。この方の動画で、''gloominess has its own charm'' と言っていて、どうしても曇りの天気って敬遠されるけど素敵だと思いました、、🥺 こんな風に思える人になりたい。。


7.Aritziaのsuper puff

Aritziaというのは、カナダバンクーバー発祥のファッションブランドです。このブランドにsuper puffというダウンがあるのですが、-30度まで対応のとても暖かいダウンだそうです。super puffと言っても、サイズ、長さ、色などたくさんあります。カナダの女の子は1つ持っている、というほど人気だそうです。カナダと言えばカナダグースですが、super puffは3万円ほど、ロングで4万ほどなので、だいぶお手頃価格です。(とはいえ3万は安くないですが。。)

私は以前カナダバンクーバーに留学していたにも関わらず、Aritziaの魅力を今更知るなんて馬鹿すぎます笑 Aritziaの店舗はカナダのほかニューヨークとハワイにしかないので、ロンドンに行ったら通販でポチリたいものの1つです。

ちなみにダウンジャケットはAritziaのサイトを見る限りpuffer jacketと言うそうです。ずっとwinter jacketと言っていました笑

8.スニーカー新調したい

今年新しいスニーカーを買いたいです。みなさんは、スニーカーを買うときはこれ!って決めているブランドはありますか?私は今はいているのがルコックで、細身のデザインが気に入っているので、次も同じのが欲しいと思っています。雨用のスニーカーですが、全然水しみます笑
黒なのに柔らかい雰囲気が好きです。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!もっとお弁当新調したいとか細々したものはたくさんあります笑 今年は私にとって進学+留学という大きな変化があるので、それに関係するものが多くなってしまいました。

もしゲットしたものがあったら書き足したいです<3

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!