見出し画像

シン・ウルトラマン

ギャグ映画。。
一般的に言われているように、ウルトラマンファン、もしくは昔のウルトラマンをリアタイ(でなくてもいいですが)視聴していた方にかなり強烈に刺さる作品なのかなと。。

僕は平成初期生まれで、いわゆるティガ世代です。ちょうど学生時代にウルトラマンの格闘ゲームが発売してたこともあって。ウルトラマン、それなりに興味はありました。一般的に有名な、ゴモラ、ゼットン、メトロン星人なんか知ってたりするのですが。そんな知識じゃ1世代、いや2世代くらい足りませんでした。

かなりレトロ寄りに作られているシン・ウルトラマンですが、それでも映像はかなりきれいで魅入ること間違いないのではないかと思います。
ぶっちゃけた話、話知らなくても、意味わからなくても全然、楽しめます。
斎藤工はかっこいいし、長澤まさみはかわいい!それだけは間違いない、そう思わせてくれる一作ななっていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?