見出し画像

我が家の家族たち#1

2015年から我が家にはネコをお迎えして生活しています。今ではすっかり『超ネコ派』。大好きな家族たちが今では3人もいます。
(なんとなく、匹、と数えたくないんです。)

2015年までは両親と3人で暮らしていました。しかし父親をその年のはじめに亡くし、その後母親が一人暮らししたいから家を出るね、と言って引っ越し。あれよあれよと一人暮らしになってしまったわけです。突然一人暮らしになった母親が家からあまり出歩かなくなる心配があり、まず母親に犬を飼うことを勧めました。今でもその芝犬「ゆめ」ちゃんとなかよく暮らしています。母親はこの5年間に、ペルシャ猫ともうひとり芝犬とをお迎えしての4人暮らし。今ではすっかり賑やかなおうちになっています。

時間は再び2015年に。母親と芝犬との生活を見ていると、なんだか自分もいろいろ寂しくなってしまいまして。すぐ最寄りのペットショップに向かい、そしてお迎えしてしまいました。

画像1

顔を見るなり、ニャーと鳴かれ一発KO。即お迎え決定しました。ベンガルという種類のネコで、柄にも一目惚れ。最高のパートナーとの出会いでした!

命名【パスタ】!最高のネーミングだと自負しています笑。

ネーミングの由来はまたいつか…

画像2

カバンがあるとすぐに上に乗りたがる。

画像3

このレインボーのヒモが大好きで何度も噛みちぎってしまい、今我が家にあるのは3代目。

画像4

女のコなので美猫、という感じでしょうか?うーん、最高すぎる(親バカ)!

画像5

画像6

寝姿も最高。もうなにもかも最高なひとり、パスタです!

彼女含め、今我が家には3人のネコが住んでいます。幸せな毎日は、彼ら彼女らのおかげでもあります。他のみんなのことはまた今度…♪

今日は写真がメインな記事になってしまいましたね。最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?