見出し画像

テスタさん🌟

タイトルが偉大過ぎて使うの迷ったんですが…🙇‍♀️

自己満足のテスタさんの想いです笑

先日、ミッドタウン日比谷BASEQで開催された。
DMM.com、日経テレ東大学主催
『みんなのお仕事文化祭 2022秋』に行ってきました。
なぜ行ったかというと。
ただただただ☜
『テスタさん🌟』を生で拝みたかったから👏

と言っても、テスタさんを知ったのは。
2022年8月(先月)Twitter(投資アカ)を開設して知ったばがり。
デイトレに興味があったのに知らなかった👼

最初、私が初めて見たテスタさんのTwitter
いくら負けましたのツイートが金額が4桁で。
-4000くらいだったと思います。

それを見た私は
『4,000円負けたんだ🥺』
『公式マークついた人もショックだよね🥺』って思ってました笑
わたしバカだな👼✨
後ろにまんえんつくんだよ笑

稼いでいるトレーダーさんのイメージは
とてもとても申し訳ないのですが…
私の独断と偏見でギラギラしてる☜しててもいいと思います。個人の自由🗽
私の苦手な方かなと思ってました。☜苦手なんかーい💦

でもTwitterをフォローし
松井証券さんの『学べるラブリー』を拝見し、何このお方‼️

めちゃくちゃ、優しい声でわかりやすい‼️


まだ全然理解できてないですが、今までで1番自分の中でヒット🤔フィット❣️しました👩‍🎓✨

実は、Twitterで文字だけ見て好感を持ちましたが…。
しかーし‼️
映像で観たら、ギラギラしてるのかな…
私の苦手なお方かな…と、観るのに躊躇しました笑

すっごく心が狭くてごめんなさい🙇‍♀️

でも勇気を振り絞り観てよかったです👀
板の見方もよくわかったくらいなので…
ほほぅって思ってます🤔
何度も観てます👀👀
切り抜きのも観たりしてます🌟

あっ❣️
『みんなのお仕事文化祭 2022秋』の話に戻ります💁‍♀️

私は都内在住ですが、あまり電車に乗らないのと田舎者なので、日比谷なんてハイクオリティな街絶対迷うと思いましたが、ブログで写真付きで説明してくれてるのを見つけて難なく到着できました✨
見ず知らずのブログのお方ありがとうございます☺️

スタッフさんもエレベーターの前で道案内してくれて本当ありがたかったです‼️
『関係者さまですか❓』と言ってくれてちょっと嬉しくなりました笑
田舎者のわたし、ミッドタウン日比谷に染まってるかなって👸✨笑

前の日にめちゃくちゃ久しぶりに

『美容院に行ったおかげかな』☜無駄に乙女

テスタさんに会うのにキレイにしてかな👩✨
って想ったとか想わなかったとか🤫

まあ、髪の毛まとめてお団子にしてたんだけど🍡✨

あっ❣️
『みんなのお仕事文化祭 2022秋』の話に戻ります💁‍♀️(2回目)

オープニングは
フリーアナウンサー青木源太さん
プロデューサー若新雄純さん
お二人ともお話し面白かったです☺️

そして、①限目‼️
あつまれ金融の森
『投資詐欺回避講座』
経済ジャーナリスト後藤達也さん

そして❣️

テスタさん🌟

一回出てきて、ちょっと早かったのか引っ込んでかわいかった☜失礼だったら🙇‍♀️

すっごく、おしゃれさんだった🕺✨
何か魔法使い🧙‍♀️みたいな服だった‼️
うん‼️魔法使いだわ🧙‍♀️きっと🪄✨


内容は投資詐欺について。



『お金は絶対に人に預けない』という究極で単純な回避法‼️


たしかに‼️

Twitterの投資アカウントを作成し
よくそういう人たちにフォローされる。
わたしは商材などは買わないと決めている。
商材買うなら、株買いたい💹

商材はグレーゾーン、全否定はしませんが、私は買わない。と決めています。
意外と大丈夫だけど、商材だけでなく本当気をつけよう。と更に身を引き締めました。
テスタさんに買わない?って言われたら買っちゃいそうだし、尊敬してる人だったり、身近だったりそんな人こそ気をつけた方がいいって、言ってました。
詐欺は本当巧妙な手口で時代に合わせて手を変え品を変えてきますし‼️

私は懸賞が大好きです❣️
ハガキで出すようなものと、企業のものしか応募しないと決めてます。
お金配る系はどんな有名な人でも応募しません。
お金配る系は元々苦手なのもありますが、自分を守る防衛策です✨
自分の価値観で応募されてるのは否定しないです。個人の自由なので🗽
でも気をつけてくださいね‼️

で❣️テスタさんを生で拝めて👏


自分の行動力を褒めたい👩‍🎓✨
副業①が入ってたけど、平日は大丈夫だよって言ってくれて心おきなくいけた😊
もう本当上司ぃ〜ありがとう😊


今回強く想ったことが
また、テスタさんに会いたい‼️☜遠くから拝む👏



まだ、話してる半分も理解できてないから勉強して👩‍🎓✨
もっと株のこと詳しくなって資産を増やしたい‼️

私にはちょっとみんなとは違う夢があって、それを実現させたくて。

もう何十年も会ってない

大切な人に会いたくて。


それにはお金だけではなくて、自分自身が強くならないといけなくて。

がんばります‼️
また、夢の話もおいおいしますね。


そして、そんなことを想ってる矢先ダブルスコープをあの下がった日に初めて買ってしまった自分。すごく反省してます。

周りが盛り上がってるからと言って知らない銘柄には手を出さないを気をつけたいです。

両親がいないので、もし私がフルレバをして借金をこさえてしまったら。
大切な姉に迷惑をかけてしまうことを肝に銘じて行動したいです。

信用取引はこわいなーって思ってた時に
テスタさんがYouTubeで
『なくなっても大丈夫な三分の一』だけと言ってたのが私を助けてくれました。
ありがとうございます。
※ちょっとニュアンスや言葉が違うかったらすみません🙇‍♀️

テスタさんまでは恐れ多いですが‼️
億りたいとは想っているのでコツコツ頑張りたいです。

わたしのどーでもいいnoteを見て頂きありがとうございます☺️

また、気まぐれにアップします✨

日比谷の都会のまちに圧倒されないように‼️
田舎者のわたしは四季報をぬいぐるみのように抱っこしてました🧸笑
めちゃくちゃ安心感がありました🧡
東洋経済さまありがとうございます☺️
#四季報の使い方は人それぞれ🤫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?