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僕のコンサル生から分析したBUYMA最高ランク、プレミアムになる方法!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「プレミアムショッパーへの第一歩」

についてお伝えします。

・・・・・

先日は、BUYMAの最上級ランクである
プレミアムショッパーについてお伝えしました。

ランクアップする条件が
公式に公開されておらず、

BUYMA運営からオファーが届かない限り
プレミアムショッパーになる方法はありません。

全てが謎のベールに包まれている
プレミアムショッパーになれたコンサル生、
福ちゃんを見てみると、

プレミアムショッパーになるための
ヒントが見えてくるかもしれませんよね♪

僕が分析するに最高ランク獲得条件に
必ず”これ”は入るだろうという項目があります。

(あくまでも個人の意見ですが)

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プレミアムショッパーになるためには
過去のお客様の声が鍵になる!

これまでも商品を
購入してもらうためには、

高評価のレビューを集める必要がある
とお伝えしてきました。

高評価が集まれば集まるほど
それだけアカウントの
優位性が保たれます。

アマゾンやメルカリなど
欲しい商品が見つかれば
次に出品者の評価を見ますよね?

欲しい商品ではありますが、
評価が悪いと購入しようとは思いません。

特に高額商品ではこのレビューが
お客様の購買決定を握っているんです。

つまり、

「レビューで全てが決まる」

と言っても過言ではありません。

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高評価を得るための絶対条件!

実はスキルや知識がない人でも
高評価をもらう方法があります。

それは、丁寧な接客や
素早い対応をとることです。

コンサル生にこのことを伝えると、

「たったそれだけかいっ!」

と驚かれることがあるんですが、
これが出来ているようで、
出来ていない人が多いんです。

例えば、どのくらい素早い対応を
取らないかというと、

お客さんから連絡が入ったら
10分以内に返信するとか、

早い人では着信が入ったら
すぐに即レスする人もいます。

言葉遣いもお客様を第一に考え、
丁寧な対応を心がけます。

実はこれだけで
高評価が取れてしまう理由は、

お客様は商品が届くまでの
ワクワクする時間も求めている!

からなんです。

Amazonや楽天で
欲しい商品を購入した時って

「早く届かないかな!」

って待ち遠しくなりませんか?

購入者が一番満足度が高くなるのは
商品が届いてからではなく、
”届くまでの時間”なんです。

このことに気づいている人は
ごくわずかしかいませんよ♪

これはハイエンド層でも
同じことが言えます。

今の時代は、どんな商品でも
ネットショップで買えてしまうのが
当たり前です。

その中でこの「期待感」を提供できる
バイヤーはそう多くはいません。

何も難しいことではなく、
ただ素早く返信して言葉遣いに気をつける。

そうすることで
安心感を持ってもらえます。

これは地味に大事なことです。

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万が一、低評価をもらってしまったら、、、

本来、僕は "不満" の評価が
付けられてしまったら、

「真摯に向き合い
 自分の至らなかった点を
 素直に謝罪すべき」

だと思っています。

それは"不満"の評価をした人に
向けた謝罪ではなく、

その評価に対するコメントを
見ているであろう他のユーザー様に
対してになります。

"不満"の評価に対して
怒りのコメントを返している
バイヤーさんをよく見かけますが…^^;

それは

「恥の上塗りにしかならない」

と思います。

"不満"の評価でも
良い印象を与えるのが
プロの対応ではないでしょうか?

そんな風に思っている僕が
今回どうして"不満"の評価を
わざわざBUYMA事務局に依頼して
削除してもらったのか?

初めての不満(評価)

依頼後

↓ ↓ ↓ ↓

不満削除

不満削除


ごく少数しか知らない
BUYMAでささやかれる噂話とは?!

表面的には一度、

・評価された内容や
・コメントはお客様側からの

依頼がない限り訂正や
削除ができないとされています。

でも一定の条件を満たせば
バイヤー側からの依頼でも
削除してくれるといいます。

・BUYMA鑑定サービスを受けていない
・正真正銘の正規品である
・ご購入者様に偽物と断定される
 コメントの記載がある

この話は本当なのか?

僕もBUYMA無在庫販売を
教える立場として経験しておくべき
だと判断しました。

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※画像はあくまでもイメージです。

"不満"の評価の原因は予想を超えた〇〇

この案件は、このようなシャネルの
非常に高価なバッグでした。

香港で買付したものになります。

これは本当に稀なケースですが、

「買付地がアジア圏の国と知ると
 本当に正規品なの?」

と、不安になるお客様が
いらっしゃいます。

この時もそうでしたが、
もちろん直営店で買付けた
正真正銘の正規品です。

レシートを見せれば
簡単に済むことだと
思っていましたが…^^;

税関で止められてしまいました!

これも本当に稀なケースなんですが、
悪いことは続くものです。

正規品を正規の値段で
申告して正直に送っても、

税関に止められてしまうことは
稀にあります。(100件に1件ほど)

で、アジア圏の国の買付で
不信感を抱いていたお客様が
ここで爆発してしまいました^^;

お客様:
「本物が税関で止められる訳が無い!」
僕:
「直営店買付の正規品です^^;」

こんなやり取りをした後に
レシートも送りましたが、
もう何も聞いてくれませんでした。

そして付いた評価が
"不満"だったという訳です。

こんな理不尽な評価なら
強く反論したい気持ちはわかるが…

ここはグッと我慢して、
この評価のコメントが他のユーザー様にも
公開されていることを意識しましょう!

本来なら自分の不手際、
例えば事前に香港であることを

「もっとちゃんと
 説明しておくべくだった」

と謝罪コメントを入れておけば、

それを目にする他のユーザー様には
良い印象に映るはずです。

しかし、この時は
噂を検証してみることが
目的だったので

謝罪コメントを掲載した後に
BUYMA事務局に
相談をしてみました。

なかなかBUYMAでは
"不満"の評価を貰える
機会がないですからね!

誠実な対応に対して
BUYMA事務局からの返答は?

ご購入者様からの評価の詳細を確認いたしましたところ、
お取引の評価として妥当ではないと判断いたしましたので
事務局にて、評価の取り下げをさせていただきました。

↑と、あっさり評価を
削除してくれました。

今回の評価は単に
"不満"とされただけだったので、

わざわざBUYMA事務局が
お問い合わせ対応の内容まで
確認をしてくれたようです。

・・・・

正しい対応を心掛けてはいても、
時に行き違いが起こることはあるものです。

それでも本来は自分の悪い点を
素直に認めるコメントを真摯に
返すべきだと思います。

そうすれば悪い評価でも、
それを見る他のユーザー様には
良い印象になるはずです。

プレミアムショッパーに
必要な要素を紹介しましたが、

高評価をとることは
バイマで売れるための
必須条件でもあるので、
実践してください。

バイマは接客業です♪

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ではまた(^^)/


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