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返信率を上げれば、BUYMAで売れる商品単価は勝手に上がっていく?

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「商品単価を上げても売れないワケ」

についてお伝えします。

・・・・・

多くのBUYMAユーザーが
一番気にしていることって
何か知っていますか?

もっと具体的に言えば、
バイマを続けていくうちに
それしか目がいかなくなることです。

僕に相談される人にも

「どうすれば商品単価を上げても
 売れるようになりますか?」

といった質問を多く頂きます。

これはビジネスをしていく上で
正しい考え方です。

ただ多くの人がこの”高単価”に
囚われ過ぎてしまい、

本当に大切なことを
見過ごしてしまってるんです。

最初に結論からお伝えすると、

「しっかりお客さんの要望を
 的確に捉えていれば」

高くても売れます。

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ハイブランド品で高単価を獲得する
”高値売り”ノウハウの弱点

ただ、これらはお客様とのやり取りが
発生してから使えるノウハウであって

そもそも、お客様からの
お問い合わせがないと使えません!笑

世の中には数多くの
BUYMAノウハウがありますが、

「リサーチありき」
のものばかりです。

高額商品を扱っている以上は
お客様に提案するスキルは必要です。

とはいったものの、僕もそんな大層な
ご提案や営業ができるわけではありませんが、

お問い合わせが入ってきた時には
必ず意識していることがあります。

これをすることでお客様の印象は
かなり変わってきます。

つまり、”売上につながる
と思ってくれて構いません。

コンサル生たちもこれで
売上を伸ばしているので
その点は安心してください!

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お問い合わせの数だけ
返信が返ってこない?!

BUYMAは作りたてのアカウントでも、
お問い合わせはきます。

ですが、実績や経験がないと
素早く返事をしても、

「お客様からの返信が来ない」

なんてことはとても多いです。

「折角、在庫はあったのに…」

そんなジレンマを感じる期間を
必ず経験します。

では、アカウントが育つまで
待つしか方法はないのか?

先日、ご案内させて頂きました
今年2020年2月頃に開設した
検証アカウントではある方法に拘ってみて
明らかに効果がありました。

その結果を披露させて頂きます。

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コピペだけの文章は
お客様にバレています!

もちろん僕も自分のメインアカウントでも
外注さんに作らせた検証アカウントでも

テンプレートを予め設定して
お客様対応をしています。

同じパターンのやり取りになりますので、
ほぼ似たような文章になるのですが、

1つだけ手作りの文章を
入れるようにしております。

これが”在庫がある”と返信をする時に
非常に効果が見込めるのです♪

その手作りの文章は、

「商品を手に取った姿を想像させる」

ことです。

例えば商品が
アクセサリー系だった場合”は
いかがでしょうか?

・オーダーは女性か男性のお客様?
・男性ならプレゼントの可能性が高い?
・女性ならお出かけ等に身に付ける?

まずはお客様がその商品を使う
シチュエーションを想像してみましょう!

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多少は的外れなものであっても、
素敵な一言を添える!

例えば、その商品を身に付けると
装いがグッと格上げされるとか、

そして
注目の的となること間違いない!
↑といった感じです。

また、

・どんな場面に最適なのか、
・どんな服に合うのか、
・どんなシチュエーションがお似合いか

僕はレディース物の商品に
男性からのオーダーが入れば、
プレゼントと決めつけて対応をしてますが、

自分用です」なんて返事が
来ることも多かったですよ!笑笑

でも返事が来るだけ前進だと思いますし、
その返答から受注に繋がったことは
何度もあります。

お客様からの返事が無いなんて
嘆いているだけなら、

ほんの少しでも
"工夫"をしてみることを
オススメします♪

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到着通知の催促は逆効果をもたらす!

BUYMAではお客様が
"到着通知"を出してくれないと
入金の申請ができません!

なので、最初の頃は

「いつ到着通知を出してくれるのか」

と荷物の追跡をしながら
ソワソワしてしまう
気持ちはわかります!笑笑

で、荷物の到着が追跡で
確認できた途端に催促をしている人を
よく見かけます。

それはとても
ナンセンスだと思いますよ!

BUYMAを利用するお客様は
忙しい人が多いのです。

だからこそ、
わざわざ僕たちを利用して

代わりに買付を依頼してきます!

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なのに仕事から帰ったら
到着通知の催促が来ていたら
いかがでしょうか?

到着通知を出してくれとの催促は
BUYMAからも届いているはず
ですからね…^^;

どんなに言葉を選んでも催促していると
相手に悟られ面倒くさいという
悪い印象だけが伝わります。

そこで先ほどの応用ですが、
催促は一切せずに

"身に付けた場面を魅せてあげる"
だけの連絡をしてみましょう!

僕はこの方法で何度も
直ぐに到着通知を出して頂いてます。

とても効果的なので
是非お試し下さいませ♪

・・・・

今回の投稿をまとめると、
”お客様対応"が非常に重要な
ポイントとなります。

特にハイブランド商品は

・何が売れるのか?
・いくらなら売れる?

ではありません!

"どこで買うのか?"

お客様にとっては
これが一番重要なんです。

結局は、商品だけで
お客様は選んでいません。

商品を選ぶ作業に使う時間と
労力を"選ばれる努力"に費やしてみて下さい。

大切なので、

もう一度言いますが
"商品を選ぶ人"から卒業して、

"お客様から選ばれる人"になる
努力と工夫をしていきましょう!

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


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