見出し画像

こにゃちは
一番硬いヨガインストラクターMiya
です

今日は真面目に「ヨガ」について書いていきますね

みなさんが知っているヨガってどんなイメージですか?
ガンディーみたいな人がポーズしているイメージ?
体が柔らかい人がポーズをとっているイメージ?

「ヨガ」には大切にしていることが3つあって

☆アーサナ からだ
☆サマディ こころ
☆プラナヤマ こきゅう

なんですが、これをヨガの三原則!というらしいのです。(ものは言いようですものね♪)

1分で簡単に説明していきます。
⬇⬇

☆アーサナ 調身 正しい姿勢
☆サマディ 調心 集中&リラックス
☆プラナヤマ 調息 息を深くする、深い呼吸

つまり、ヨガとは姿勢、集中、呼吸を学びながら生活を良いものに改善する行為。
姿勢を整えながら、深い呼吸に意識し、リラックスして集中する、これこそがヨガなのです。

高度な技術は必要なく、道具も使用しないことから、

何歳からでもどこからでも実践できるのがヨガの良いところです

正しい姿勢を手にいれながら集中し、深い呼吸を手にいれる

え?やりたくなった??

自分に必要と知ったその日から始められる!

それもヨガのいいところ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?