見出し画像

ダイエットするってどういうこと??

私は162cm  49kgを20代からキープしていますが、
小さい頃から運動を習慣にしていて高校卒業後にそれをやめて一気に
56kgまで太りました。

大学入学の写真なんて絶対に見たくないくらい大きい笑

けれど、ダイエットしようと思ったことは一度もありません。

なぜなら、体重の減らし方を知っているから。

管理栄養士の勉強をしていてよかったのは、
いつ、何を食べたら脂肪になり、
いつ、何を食べたら筋肉になり、
いつ、何を食べることが望ましいのか

を学べたことです。

働かなくても生きていけるけれど、
睡眠と食事は絶対に必要です。

人生に必要不可欠なのです。

みなさんも聞いたり見たりして
知ってはいるけれど「本当かな??」
って疑っていますよね。

原理から学べば、そうかなるほど!!

となります。
そして必要なことのみを実践できますよ!!
ぜひ、栄養学を学んでみてくださいね。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?