メルボルンサッカー日記#7 足湯、家長のボールの隠し方、明日からジム

メルボルン7日目
 
今日もオフなので、ずっと家にいた。明日引っ越しなので荷造りをする。
 
アキレス腱炎の状態が良くなりそうでならない。アキレス腱の外側に腫れがある。今日は足湯→マッサージを試した。1時間くらいやると足が重たくなった。血が集まっていると考えて、しっかり寝る。
 
家長のボールの隠し方が好きだ。一昨日のリザーブの試合でもちょっと試した。スピードがない状態でも相手を置き去りにする緩急の練習。
 
最近意識しているのは、ゲームの捉え方を変えること。4対2をコート全体まで拡張するような感覚を持てるように心がけている。練習のポゼッション、ミニゲーム系なら多少意識できるようになってきた。試合中に一番遠くまで見れるようにする。みようとして見るのではなく、自然に見れるようにする。普段の練習から、あるいは練習の前から何を意識するか、無意識まで落とし込めるように考え込む。
 
はやく怪我を治して、自主練がしたい。とりあえず、明日から引っ越した先の近所のジムに行く。去年1年契約をしたので3月まで使える。出来るだけ身体を絞って、キレを出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?