ぼく、フィフィです。
ぼくはフィフィ。
緑がいっぱいのおうちに住んでいて、おさんぽが大好きなガチョウです。
おさんぽのお供はいつもnolyちゃん。
nolyちゃんとは生まれたときから一緒にいます。
ぼくはnolyちゃんがだいすきなの!
おうちの近くに生えてる葉っぱはおいしいし、近くの池の水浴びは楽しいし、田んぼで鳴いてるカエルくんはかわいいし、畑の土を踏むのは気持ちいい。
nolyちゃんの後ろをぺたぺたと歩くおさんぽはとにかく最高。
おいしいものといえば、nolyちゃんはときどき、とってもおいしいものをくれることがあります。
nolyちゃんはそれを「ぱん」とか「すこーん」とか呼んでいるみたい。
もっとくれてもいいのになあ。
nolyちゃんとのおさんぽは楽しくて嬉しくて最高なのだけど、nolyちゃんはすぐに迷子になっちゃうの。
心配になっちゃうから気をつけてほしいなあ。
nolyちゃんが迷子になったときは、しょうがないから大きな声で呼んであげるんだ。
どこ行ったのー?ぼくはここですよー。って。
それから、おしりをさわってくるのもやめてほしいなあ。
はずかしいから。
いくらぼくのおしりがふわふわでもふもふで控えめにいって最高と言えどもね。
でもまあいいよ。
迷子になったら探してあげるし、おしりだってさわらせてあげる。
だから明日も一緒におさんぽに行こう。
今日はいいお天気でちょっと暑かったから水浴びをしたら気持ちよかったなあ。
さてnolyちゃん。
明日のおさんぽはどこまで行こっか。
この記事は、nolyさまの可愛すぎる企画に参加させていただくものです。
ガチョウって私の人生では関わったことのない生き物だったのですが、いや可愛すぎん?
お写真拝見して、(残念すぎることに今のところはないけど)一軒家に引っ越す日が来たら庭でガチョウを飼いたいと思うくらいには心惹かれました。
nolyさまの記事で紹介されるフィフィの可愛さといったら!
仕事に追われて疲れ果てた心を浄化していただきました。合掌。
そんなnolyさまの記事の数々を拝見して、(私の勝手なイメージの)フィフィを書かせていただきました。
ガチョウかわいい。
フィフィかわいい!