見出し画像

子連れ白浜☆ホテルシーモア

チェックイン直後は失敗したなあと思ったんですが
最終的には満足度高かったホテルのレビューをつらつらと書きます。

沖縄以外で海が綺麗なところを探していて
白浜旅行を検討。
沖縄、9歳の娘と6回行ってるもので。。。

フライトが安いのを確認できたので(おともdeマイル。来年終了)
宿も安ければ行こうかな~で
いつものように複数のホテルサイトをチェックしておりました。
(楽天、agoda、ヤフートラベル、
海外ならブッキングドットコム、エクスペディア。
会社の福利厚生のサイトもチェックします)


ある日「agodaでオサレなホテルが安いじゃん!!!」
で立地だけ見て予約。6月の話です。

2泊 朝夕つき36,000円。
(大人1,子供1だと検索ヒットしないのでいつも大人2で検索)

こんなスペックでした。
スタンダードツインルーム(大人2人のみ)
眺望: 海 | 35 m²(377 ft²) | シングルベッド 2台
Wi-Fi、朝食、無料WiFi、ディナー込み

白浜というところは
ホテルがめちゃくちゃ高く
白良浜まで歩いていけるホテルの中では
かなり格安プランだったのです。
※暑すぎて歩くことはなかった。。。

しかし7月
ホテルのプールが使えないことを
グーグルマップのコメントで知る・・・・

小さくてもプールあってほしかったんだけどな・・・

宿泊者に連絡が来たのはさらにその数週間後・・・
系列ホテルのが使えるらしいけど、
しょぼそうだったので行かず。。。

水抜いてた~

別件でメールで問い合わせをするも、返信が1週間無い。

こんなの初めて~

agoda使うからかな??と思い
公式HPからも同じ内容を送るも
また返事がないので再度agodaから送ったら
しばらくして返信が来ました。
2週間以上かかった。。。

不安になりつつチェックイン当日を迎えました。

スタッフの質、低すぎるよ~。
立ってるだけのやつ多いじゃん~

その後、ちょっとしたスタッフの不手際を乗り越え、いざお部屋へ。
※もちろん全員がダメダメなわけではなく
素晴らしい人は3人ぐらい出会いました


これは私のミスなのですが
部屋がめっちゃ古い!

外観のおしゃれ具合に騙されていたが、
改装済みじゃない部屋があった・・・

よく見るとちゃんとプラン名に「改装済み」と
書いてあったりなかったりするのに・・・気づかなかった。

リサーチ不足。。。安物買いの銭失い。。。。

とくに風呂が古すぎて
写真を撮るのをためらうぐらい気味が悪いのです。

娘が「なんか嫌だ、トイレ怖い」と言い出し。。。

私もここで2泊かぁと憂鬱になったので、フロントに電話して

「追加料金払うんで部屋変えてもらえませんか」と言ったら
即答で「空きがないですね」と言われました。

ほんまかな~

夕食まで私も気分が落ち込んでいました。
(失敗にくよくよするタイプ。すぐ忘れるけど)


キラキラなフロントから宿泊階に着いたときに嫌な予感してたんだ。。。

昭和~

もちろん良かったことのほうが多いです。

1番はごはん。

夕食は3店舗の中から選べるけど娘が生魚食べられないので
2泊ともバイキングにしました。
2泊ともほぼ同じメニューだったけど美味しかった!
とくにお刺身。

盛り方にセンスないのは許して。

ビールは880円でした。飲み放題もあります。

朝のバイキングも明太子とかあって嬉しかった~!

子供の盛り方。トマト大好き。

インフィニティ足湯も良かったです。
みなさんインスタ映えな写真をたくさん撮ってらっしゃいました。

足を拭くタオルも使い放題!

客層は 三世代家族、カップルが目立ちましたが、
お年寄りのグループ?も多かったです。特に風呂はご老人ばかり。

浴衣、5デザインから選べます。大人だけ。150センチぐらいのお子さんであればSサイズ着れそうです。(受付にサンプルあります)

子供は1柄ですが3サイズあり、1~2歳のお子さんも着ててかわいすぎました。帯がないとの噂です。持参されてる方もいました。

画像は公式サイトよりお借りしました。


温泉、良かったね~
とくに露天風呂からみる夏の大三角は最高!
シャンプーが選べるシステムで娘は大喜び。吟味しておりました。

どれも良い香り。温泉内にも1種類備え付けてあります。

マンガが多数置いてあるキレイな畳の部屋があるのですが、
ちょっとした休憩や暇つぶしに毎日行ってました。
マッサージチェア無料だし。
マンガのラインナップが微妙だけど、娘は独眼竜政宗のマンガを読んでました。

画像は公式サイトよりお借りしました。


娯楽室もけっこう行ったな~。

ロッククライミングは120センチの娘では小さすぎましたが、
うんていはことあるごとに遊びにいき、手に豆を作って楽しんでました。

卓球やサッカーゲームも楽しみ、ひさびさに「子供と遊んだな~」って感じがしました。

誰も使ってない

コインランドリーはシャープのドラム式があって
洗濯+乾燥で600円
かんっぺきに乾いてました

部屋自体は古いけどキレイにしてあるので、わりとすぐ気にならなくなりました。なにより広いのがよかったです。

清潔ではあります。スーツケース広げ放題!
この左奥にトイレとお風呂があります。怖いと言いながら娘はここで塾の宿題を・・・

カーテン閉め忘れてワイドスパンの窓から差し込む強烈な日差しで起きられたのも私的にはよかったです。朝陽大事。
暑さで5時に目が覚めたんですけど。

ワイドスパン!

海もちらっと見える部屋だけど、見えて得する海じゃなかったな。


結局むすめは1階や大浴場でしかトイレに行かず
洗面所で歯磨きしたくないからと
大浴場の脱衣場で歯磨きをする徹底ぶりで・・・
反省の気持ちでいっぱいです。。。
私も、お風呂は最後までドアを開けなかった・・・


ちなみにシーモアでは、チェックアウト(朝11時)のときに申し出れば日帰り入浴券をいただけるので、荷物をクロークに預けて海に出かけ、13時(風呂のオープン時間)から15時まで温泉使えます。
荷物をこんな感じ↓で整理して、いざバスで海へ!!!(暑いので歩かない)

おすすめの使い方

30分ごとにホテル専用のシャトルバスでホテル⇔白良浜に行けるので、帰りはそれを利用。白浜館というホテルの前にでっかいバス停まってます。
路線バスと違ってビニール敷いてあるので濡れてても遠慮なく乗れます。
(路線バスは「濡れたら座るな」という張り紙があったので、乗るのはOKそう)
ただ、ホテルについたら、おしゃれなエントランスから入らないといけないんでちょっと恥ずかしいです。
いちおう他の入り口はないのか確認したんですけど。。。ビショビショのままではなく軽く拭いてから通って欲しいとののことでした!なので海にはタオル持参しました!


白良浜の海水浴場に海の家というか、シャワーとか浴びれそうなところが見つからなかったのですが。。。。
いちおう砂だけ落とせる、簡易のシャワーはあります。シャンプーなどはできなさそう。

なので海メインの方は海近くのホテルに泊まったほうがいいかも。高いけど。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?