暗がりで光を探し求めるように~日本講演新聞

日本で唯一、全国の講演会を取材して、その中身を掲載する日本講演新聞です。

私たちが発信している情報の情は「情け」。
思いやりや優しさがあり、読んだ人を元気にする情報発信に努めています。

私たちの使命は、そんなポジティブな情報を得る習慣を提供することで、読む人の人生をより豊かにし、優しさや思いやりが溢れる社会を創ることです。

noteでは特にファンの多い社説をご紹介しています。

 最近、軽トラックの助手席に子どもが乗っている光景を何度か目にした。

 学校が臨時休校になり、低学年の子どもを預ける場所や面倒を見てくれる人がおらず、邪魔にならない範囲で父親の仕事に付いてきたのではないかと思われた。

 先日テレビで、あるタレントがこんな発言をしていた。「ウイルス騒動がもたらしたプラスの面があるとすれば家族間の会話が増えたことじゃないですか」

ここから先は

1,608字

¥ 100

ためになる、元気がでる、感動する、そんな良質な情報だけを発信しています。 1か月無料で試し読みできます→http://miya-chu.jp/