見出し画像

2024年上半期 私の野球観戦記録#1 本拠地オープン戦編


改めまして、球春明けましておめでとうございます。今回の旅は、憧れの京セラドームからスタートです。みなさまにとって、それぞれ思い思いの応援ができる野球イヤーになりますように!

立ち去る姿も好きです、中嶋監督。

3月6日
オープン戦価格のおかげで、人も多くないため一塁内野席、前の方に着席。この日は対中日戦。
やっと辿り着いた本拠地・京セラドーム大阪。チキンな私は、監督への愛を叫べませんでした。
以前、一度来たことがあるものの、なんとその時は春キャンプ中。閑散とした京セラを母と歩いた思い出。
そしてこの日はブルくんベルちゃん、そして新生Bs Gravityもいない省エネ試合。
本当に良い投手が多い中日を砕くのは難しく、互いに投手譲らず引き分け。
オリックス東投手、ドラゴンズ柳投手でこの安定感のある2人を見られたのはラッキーでした✌️
台湾旅から1日あけて大阪だったので体は疲労困憊でした。そのため侍ジャパンの試合はホテルから。紅太郎、いちいち笑顔がまぶしすぎる。楽しんでくれよ。

3月7日
午前中に少し観光して、お好み焼きと豚平焼きを食べました!
大阪、ご馳走様です😋
そのあとはポケモンセンターやニンテンドーストアに行き、コダックのステッカーを買いました。ちなみにコダックは私の従兄弟に似てる。

出番よ!たまべぇ!

そして、午後は侍ジャパンの試合へ!安定のたまべぇ登場。
亀井さん(巨人コーチ)に梵さん(オリックスコーチ)の登場も、フロア(私)が湧きました。
欧州の選手たちは堅実なプレーが多く、ピッチャーが良かったのでジャパンの攻撃はかなりもどかしさもあり…今回代表に選ばれた大学生侍たちのビッグプレーや本当にアマチュアとは思えないほどのレベルの高さもあり、すごくワクワクする試合でした🏟️
欧州チームの攻撃では、B-モレル氏の掛け声もあり、私を含む周辺の野球ファンも手を叩いての応援をしていました。
どちらのチームが良いプレーをしても、大盛り上がりする会場には野球が大好きな人たちが集まっているのをヒシヒシと感じつつ。『しんのすけSeptember』も『ヤスアキジャンプ』も歌えたので、さらに会場は盛り上がりました。みんなで声を合わせられるのは、心が動かされるなぁとしみじみ。


以下のブログでも、たまべぇとの過去の邂逅について少しだけ触れています。


3月8日

関西に住む友人と待ち合わせて、この旅最後の京セラドームへ。
実は朝、ドーム近くで神戸さん(オリックスのスタジアムDJさん)を見かけましたが、緊張して声かけられませんでした…(この後、しばらく1人で声かけるイメトレしてました。)

初めて野球を生で観戦するという友人だったので、こちらとしても「楽しめるかなぁ?」とか「押し付けはしないようにしなきゃ!」とかいろいろ考えていたのですが…
とてもノリの良い人で(さすが関西人!)適当に応援タオルを渡したら、適当にチャンステーマにノッてくれました!WBCのおかげもあり、大体のルールやカウントがわかる人が激増したようです!色んな心配は杞憂でした。
また行こうね!


ロッテの応援は相変わらず熱い!見ていて楽しい!

3/20
東京ドームのオープン戦。巨人vs.ロッテの試合は内野戦に着席。
かなりファウルも飛んでくるような場所でした。
昨日から一軍での活躍を見せ始めた浅野翔吾選手がスタメン!菅野投手、小林捕手バッテリーの登場はボルテージも熱々でした。今日は佐藤製薬のサトちゃんは欠勤でした。ビッグイニングがあったものの、試合はものすごく早めに終了。この日は阿部新監督の誕生日でもあったので、声出しにはうってつけでした。
まだ春先なので、選手もファンもお風呂入ってあったかくして寝よう。

この記事が参加している募集

野球が好き

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?