見出し画像

配信者になって捨てたSNS(ネットストーカーの話と)

これはあるあるだと思うのですが、
昔のTwitterアカウント、ミクシィ(お付き合い程度のゲームと、つぶやき)facebook(個人的な日記)アメブロ(オタ活日記)です。

私は日記やスケジュール帳に日記のようなものを書くのが3日坊主なので、とても良いアプリでしま。

ミクシィとfacebookは正直捨てたくなかったです。職場のお友達や、昔の同級生やオタク友達と繋がれたから。

facebookは完全自己満日記だったから、どうでも良いんです。

これらは足かせになると言っていたYouTuberさんは、結構いるんですね。
それはその通りです。

私の場合、もう1つ理由があります。
ずーとネットストーカーがいるのです。

被害にあってからアカウントを消し、アプリも消しと1年程過ごしていたのですが、見つかるものですね。お見事です。
私には失うものはないと言っても、顔は絶対に見られたくないんです。
だから顔の全貌がわかる顔出しを一切しないのです。

上記以外の人で、実は幼稚園から中学卒業まで私にストーカーしていた同級生がいました。

これが本当にしつこくて。
イヤだと、はっきり言っているのに近づいてくる。時には家まで着いてこられて、家がバレて、その時は鍵をかけてなかったので、ドアの隙間から中を、ずーと見られていました(恐怖)
同じクラスになったら、ずっと見られる。
手を繋がないといけないイベントで、イヤなのに当たってしまうとか(号泣)

小学校、中学校って、どうしても男女で組んで何かをしないといけないイベントが、ずっと大嫌いで苦痛で仕方なかった。見られるのも嫌だったのでプールの時も非常に嫌でした。

だから私は高校でプールの授業がない学校を選んだ。今の時代はどうなんでしょうかね?
この体勢は変わらないままなのでしょうか?

高校が別々になったので、解放されました。
が、実は中学2.3年同じクラスで、私とストーカー男が同窓会係になってしまったんですね…。
決まった時から、私はやる気がなかったので未だに同窓会は行われていません\(^o^)/

私の脳みそはパッパラパーなので、こういう事がなければ警戒心なく顔出ししてただろうと思います。

男女とも、本当に色々イロイロ気をつけてくださいね。私のように、いつも危機感を感じる生活をしないように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?