いよいよもってVUCA〜キャリア教育は 22.3.2

ウクライナ危機から目が離せない状況ですね。。
少し目線を変えてキャリアコンサルタントとしてなのですが、仮想通貨の露出が気になっています。

ここ数日、多くの人の目が仮想通貨に向いたのではないでしょうか。
すると、NFTとメタバースの市場は加速する材料になるかもしれない。

仕事理解が追いつかない。

メタバースの未来に向けてキャリアプランニングする時、具体的に描けるだろうか。
親どころか、多くのキャリアコンサルタントですら追いつかないはず。

コロナでの在宅ワークもそうでしたが、「こんなに早く来るとは」というのが日常になると思った方がいいんですかね。


いよいよもってVUCA。
キャリア教育では、親が学び続けることと、子供を信じること。

信じるに足る子供を育てることが大切になってくるんだな。


たぶん、次の学習指導要領は追いつかない。
10年待っていたら世界は別物になっている。
じゃあ、どうするか。

#つくば親と子のキャリア教育アカデミー

★本文はオンラインサロンで
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
「つくば親と子のキャリア教育アカデミー」
今日のテーマ

『親もキャリコンも知らない市場』
▶︎子供のeスポーツを支援する方
▶︎急拡大するメタバース・NFT
▶︎子供の未来は親の想像の中にはない
#未来のキャリア形成

↓メンバー募集中!
★過去記事読み放題~『1か月無料キャンペーン』実施中

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』

キャリア教育(小中にお子さんのいる方へ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?