見出し画像

口にしたら泣いてしまういくつかのこと

お見舞いしてくれた方へ

お礼を言おうとして

足踏みしてしまう

母に泣けてきた

つれてきたわたしにその人は

どうしてこんなことするの

と問うが答えられず


不機嫌なわたしにきみが

わしのショボメシ

と差し出した

なけなしの材料で作った炒飯と

ひつじみたいなきみの目が

ここから離れない


びっくりさせようと

怒った振りした瞬間の

我が子の大泣きする寸前の表情かお

慌ててギュッと抱きしめたら

訳もわからずキョトンとしてた


ごめんね

こんなわたしで

誰も幸せにできないわたしで

わがままで幼稚な

こんなわたしで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?