見出し画像

期限。

こんばんは、お久しぶりです。
お元気ですか。私は元気です。

夏も本番になってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

私はもう暑すぎてあつすぎて、床にへばりたい気持ちを堪えながら出社しております。

さて、今回は期限についてお話ししていこうとおもいます。
と、いうのも、来週以降、気温が40℃を超える地域も出てくると聞いて
地球の期限がきたのかもしれないなあと思ったからです。

まあ、そんなこと、ずっと前から言われていたことなので
今更感はありますが。

とは言えども、あまり身近には感じない期限だから
異常気象が発生したというニュースを見た時くらいしか実感はできないものです。

私達が身近に実感する期限といえば
賞味期限、消費期限、使用期限、提出期限
あたりでしょうか。

私はおそらく綺麗好きの部類だなと思うのが
使用期限厳守なところです。

歯ブラシや歯磨き粉などは特に、月に一回交換しないとぞわぞわしますし、
持ち歩き用の歯ブラシなどは、週に一回変えないと気持ち悪くなってしまうタチです。

また、化粧水や、乳液などのスキンケア用品も
2ヶ月もしくは3ヶ月で使い切りたいので、なかなか新しい物に手を出さず、学生時代からラインナップはあまり変わっていません。

そんなこんな、期限ですが、別に厳守の人生を送ってきたわけではなく、
高校時代なんかは、課題を出さなすぎてなんど大目玉をくらったことか、、、

牛乳や、ジュースの期限は流石に守りますが、
調味料や納豆の期限はちょっと過ぎていても食べれるでしょ精神でもあります。

しかし、学生時代は歯ブラシやスキンケア用品の使用期限も、課題の提出期限も、言われてから思い出していたものですが、
大人になると、期限を忘れないよう、タスクに設定し、リマインドし、カレンダーでもリマインド。

いいことなのか、それとも追われているのか、、
心にはあまりいいことではないかなと感じつつも、
忘れることが怖すぎて、また、どうでもいいこともリマインドしてしまうのです。

最近リマインドしたことは
[ゴミ捨て ペットボトル]
でした。

念の為、地球の使用期限を伸ばすため、もう少し歯ブラシの交換頻度は減らしていこうかな、、、と思います。
暑いのは、嫌ですしね。

本日はこの辺で。
夏本番、無理せず、休み休みいきましょう。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?