見出し画像

寝不足覚悟の海外ドラマ②Amazon Prime「君の声が聞こえる」

映画『パラサイト』がアジア映画として史上初のアカデミー賞を受賞したことは記憶に新しい。私自身もあの映画に衝撃を受けた一人なのだが、それがきっかけで「他の韓国作品ももっと観てみたい!」と思うようになった。

そこで目に留まったのが今回紹介する韓国ドラマ「君の声が聞こえる」だ。

オススメ度:★★★★★

オススメしたい人:ヒューマンドラマが好き、恋愛ドラマが好き、リーガルドラマが好き、ハラハラドキドキしたい、韓国語を学びたい

一文ストーリー:ある陰惨な事件の被害者スハと目撃者ヘソンが10年後に再会を果たし、再び事件に巻き込まれていくサスペンス恋愛ドラマ。


日頃、英語の勉強も兼ねて海外ドラマをみているので、あまり英語以外の言語のドラマを観ないのだが、この韓国ドラマは面白すぎて貪るように観てしまった。


魅力①予想を裏切る展開

映画パラサイトもその予想を裏切るストーリー展開が話題となりましたが、このドラマもそこが共通しています。「ドラマだから大丈夫だろう」と安心してみていると、良い意味で裏切られます。

最後までどんな結末になるか予想がつかないまま、どんどんストーリーが展開していくので、あっという間に引き込まれます!


魅力②生き方について考える

このドラマの登場人物たちはそれぞれが「過ち」を抱えており、苦悩や向き合い方が様々な形で描かれています。

過ちを素直に認め正直に生きる人、過ちを認めずに頑なに生きる人、憎しみの気持ちを消化できずにいる人、、、

かれらの生き方や考え方を通して、学ぶことや心に響くものが必ずあると思います。


私の心に刺さったセリフはこちら。


人を憎むことで人生を無駄にしてはいけない。人生は一度きり。大事に生きても短いの。


果たしていま、日々を大事に生きれているだろうか?



魅力③主人公イ・ジョンソクの演技力と魅力が抜群

イ・ジョンソクが演じるスハは人の心が読めるという能力をもっています。

非日常的でファンタジー要素になりがちなこの特殊能力が、ドラマを奥深いものにすることに成功している上に、抜群の演技力により、まるで本当に能力をもっているように感じてきてしまいます!

調べたところ、彼は”新・韓流四天王”の一人と称されるほど韓国では人気俳優だそう。

モデルとしても活躍する186cmの高身長と塩顔の爽やかなルックスで、女性ファンのハートを掴んできた俳優イ・ジョンソク。数々の恋愛ドラマで存在感を発揮し、"新・韓流四天王"の一人として抜群の人気を誇っている。



このドラマを皮切りに韓流の沼にはまりつつありますが、特におすすめしたい一本です!!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B06XGFW6Y8/ref=atv_tv_hom_c_6zQAAo_brws_35_24




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?