見出し画像

都会育ち田舎で生活してみた/day18

昨日のはまだ書けてません笑

が!今あー忘れてた!

と思うことがあったので本日のnoteにします!

今日はネットスーパーで買い物を頼み爆買いし
しばらく自炊の材料は揃ってるかな?と思います笑

個人的にお馴染みの 
農家さんの無人販売……
前回はお米を買いました  2kg 250円
今回は……
ほうれん草100円
白菜100円で買ってきました!

これは帰る時に手紙でも置いていこうかなと
思います

(本当に感謝)

どうにかしてこのありがとうの気持ちを
届けたいですね。

そして先程外に出てみたら。




すみませんスマホがポンコツなので限界です


プラネタリウムばりの夜空が!!

さすがにびっくりしました。
寒くて普段は夜窓開けないんですが

ネットの環境が著しくよくないので
WiFiをベランダに放置して
繋がりにくくなったら再起動するという
地味にめんどくさいことをしています……

まさにそれで出たら




満点の星空!!

うおーーそっか

街灯ほぼないし

空気澄んでるし

標高高いし

そらあ見えるよね!!

と思いましたが
自分の想像を遥かに超えてきて
(想像もしてなかったのは内緒)

めっちゃ寒いのに
眺めてしまいました。

よく地元の時は夜に海に行って
ぼーっとするってことはしていたのですが

これは完全に別物

都会はどこかしらが電気ついてて
空気も澱んでて

あ、本当に真逆なんだと再認識しました。

こっちに住んでる人にはそれが普通なので
見上げることもないと思います。

しかし、自分は……

あー今日もいい天気だなー
お、昨日の雪で山が白くなってんぜ
しかも下の方はそんなでもない。

などと違いに気づけるくらいの
ヲタクぶりを発揮してます笑


こちら本日のお外

電線だらけですみません笑
青空が本当にこの色なんです笑

そしてこの辺りで自転車ってるのは自分だけでしょう笑

でも健康にもいいし
なによりせっかくの空気を感じたいじゃないですか!!

思わず深呼吸してしまいます
(その後は大きなため息ですけども笑)

なんとなく半月ちょっと経ち
こっちでどう
生活すればいいかがわかるようになってきました。

自分が今いる所は
3月に雪が降るのはめずらしいらしいです。

例年ならばとっくに春の陽気になってると
知らないおじさんが言ってました。

奇跡的に冬の空を維持してるみたいなので
夜に温泉でも行って夜空を眺めたいです。

(遠いんだよなー……)

ということで
皆さんもご旅行とか冬に田舎に来た時は
遠くを見ることをおすすめします!!!

見てると吸い込まれるような感じがしますよ!


いつか山と空と会話できるようになってたりして……?笑

あと、この辺の人自分がチャリで走ってる時に
めちゃくちゃ間開けて抜かしてくれるの
すごいなと思いました笑

やっぱ心の余裕なのかな。
向こうでは基本スレスレなので笑

ネットスーパーの兄ちゃんもすごく丁寧で
そこまでしなくていいから!!って思うくらい
腰の低い人でした。

あんだけ良くしてくれたのに
あれですね。都会人の私。
どうしても素っ気なくなってしまう。

できればこれも直して帰りたいなー笑

まずは心の余裕を最大限にします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?