見出し画像

3人(+1)で子育ての休日のすごし方

1週間前は彼女との顔合わせ。


流れとしては、

①前日の土曜の夕方に、歯医者の実家へ子ども達を送り届け(子ども達はじぃじ、ばぁばの家にお泊まり)

②私と博士は共通の友人と外飲み(この生活になって初めて大人だけの夜の外飲み!約1年ぶり)

③翌日のお昼は彼女を含め食事をするので、家には帰らず現地でお泊まり

④当日、お昼までは大型ショッピングモールで久しぶりに子ども抜きの買い物を楽しむ(まぁ2時間じゃ足らんけども)

⑤子ども達は、歯医者実家を出発。パパと彼女と朝から近くの海へ。彼女は医院の子なので、子ども達も数回会ったことがあるが、2人とも最初は少し人見知りしていた様子。(この日の予定を決める時にひと揉めあったので、それはまた後ほど投稿予定)

⑥ショッピングモールで合流、食事。

⑦歯医者より『2人(私と彼女)で話す?』と提案あり。私はとくに考えてなかったけど、歯医者が、眠くて機嫌のあやしい子ども達と博士を家まで送り届けてくれる(博士は現在、運転免許なし。教習中。)ことになったので、せっかくだし、彼女と話すことになった。


私が彼女と会ったのは、6回目くらい。

最初は、歯医者が以前勤めていた医院を退職する時の送迎会。(当時、まだ私は『妻』だった。彼女と言葉を交わしたのかは覚えていない)

その次は、開業直後に私が初めての患者として受診した時に、診察前のカウンセリングを彼女が担当。(離婚し2ヶ月程。別居直後のこと。)

開業後1ヶ月経過し、お祝いのパーティに子ども達と参加。

GWに医院の人達とトレッキングのため、子ども達を送迎した時(私は送迎のみで不参加)

秋に、歯医者と結婚前からの共通の友人達とみんなで浜飲み。その時は彼女ともう1人の医院の人が合流。(ここで博士も、私達の友人らと初対面!われわれ5人の様子に友人も興味津々)

その後が今回の『彼女』としての初顔合わせ。


ちなみに博士は歯の治療のため、歯医者の医院に多くて週1で通っているから、もっと頻繁に顔を合わせている(笑)


医院の人達も、最初は博士の存在に戸惑っていたとのことだが、最近は『院長はそういうスタイル』と、博士の存在も受け入れてくれているようです。


そこに新しく『彼女』が加わったことを知ったらみんなどんな反応をするんだろうか(笑)


まだ医院の人達に付き合ってることは言ってないようだけど、目撃されたりしてバレたりするのも時間の問題のような…。


一波乱ありそうですね(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?