見出し画像

自分サイズにカスタマイズ

あの人たちと同じことをしたい!
あの人たちにできて、私にできないことはない!

とがんばっても、やっぱりひとりひとりの能力は違う。
環境も体力も体型も持久力も筋力も…
もちろん努力で近づけるだろう。
何もせずに羨ましがるのは甘えだ。

大事なことは、やっぱり、そのやりたいことへ向かう気持ちとか、ベクトルだと思う。
スケールの大きさとか、そこを比べてはいけない。

自分サイズにカスタマイズしたらいい。

ただ、身近な人が大きなことを成し遂げると、大きな刺激となり、グイッとベクトルが向くきっかけになる。
先発隊に感謝しよう!

気持ちが落ち着かなければ
掃除をしてみよう。

不思議と落ち着いてくる。

嫉妬心、対抗心、負けず嫌い
一緒に行きたい、追いつきたい
そんな気持ちはエッセンス。
それも力の一部になる。
否定せずに、そっと受け入れよう。

さあ、今日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?