見出し画像

おさんぽ、時々さくら、所によりキーマカレー。

お休み66日目。2に続き、6も並ぶとなんだか嬉しくなっちゃう生粋のオタク。
いつもひとりのお散歩も、お友だちとふたりだと倍、いやそれ以上に楽しかったお休み66日目。

66日も休んでいるけど、未だに暇な日がないという摩訶不思議。大してやりたいことが溢れている日々なわけでもないんだけど、何にもすることないなって日もない。
部屋の掃除をしたり、ご飯作ってみたり、お散歩をしたり、図書館で借りた本を読んだり。アニメを観たり、ドラマを観たり、たまに映画館に行ったり。ときどき楽器を吹いたり、友達に会ったり。noteを読んだり、noteを書いたり、お昼寝したり。
生活から仕事を取っても、私の人生、結構やることが溢れている。

この本も読みたい、あの本も読みたい。あのアニメも観たい、今度始まるあのドラマ面白そうだな。
またあの子に会うの楽しみだな、次はあのお店にも行ってみたいな。とか。
ささやかな希望、願望、生き甲斐みたいなものも色々ある。

あーあ、もう生きていたくないかも。消えちゃってもいいかな。ここから逃げられるなら、今を終わらせられるなら、もうどうなってもいいや。毎日毎日考えていた3か月前の私は驚くかもしれない。
今の私は、明日も明後日も生きていたいと思う。

近所に咲いた桜を眺めながらいっぱい歩いた後、気になっていたカフェでキーマカレーを平らげた。デザートにキャロットケーキも付けてしまった。

だから、また来週までいっぱい生きて、来週もいっぱい歩こうと思う。