見出し画像

『私の人生の軌跡』の続きを書きたいと思います☆彡

くましなさんが、ご自分の人生を振り返って、
「ターニングポイント」を書き始めました。

今回(1)ということは、これからも続いていくのだろうなあと思い楽しみと思いながら、自分が以前書き続けていた『私の人生の軌跡』シリーズを思い出しました。

そんな朝、不思議なことに、ふと通知をみたら
『私の人生の軌跡⑥』を読んでくださり、スキ!をしてくださった方がいました。

ふと、何とも言えないシンクロを感じて、自分の記事を読みに行ってみました💦💦

それは1年近く前に書いた記事。。

時々、過去記事を読んでくださり、スキをしてくださる方がいて、感謝であるとともに、ちょっと焦ることがあります。

1年近く前の記事は、その時の真実ですが、1年経過すると、変わっていくものもあるからです。

今回読んでいただいた記事は、

このマガジンの中の、
「私の人生の軌跡 ⑥ 雑談会~相談室へ☆彡」
だったのですが・・。

もちろん、思いや軸は変わってはいませんが、
その時から、1年近くnoteでの歩みを続けているため、少し古い内容になっています。

そう、この時は「夢☆相談室」であり、この記事の中では、「夢☆相談室」のコンセプトが記載されています。

今は、新しい『夢🍀相談室』として活動を始めていて、コンセプトも変化しているので、新しい記事を残しておきたいと思いました。

修正?とはやはり違う。
その時の真実は残しておきたいから、新しい私の「人生の軌跡」を追加したいと思います。

それだけではなく、読み直してみた「私の人生の軌跡 ⑤」も、その時の思いは真実だったけど、1年経つと、学びも積み上げてきたことも変化していると思いました。

軸は変わらない。
でも、いろいろな人と出会い、いろいろな経験をして、生き方が以前より、他の方の思いや経験を受け取れるようになってきたような気がするのです。

終活の捉え方も、
未完了を完了にしていく「人生の再構築」の考え方も・・・

より自分事として考えるようになりましたし、いろいろな方の人生経験を学び、一筋縄ではいかない多くのことを知りました。

また、都度自分の思いをアウトプットしてきたたくさんの記事に、今の自分の考え方や取り組んでいることと小さな違いや変化もあると思います。
もちろん、発展的変化が多いのですが・・。

とはいえ、過去の記事をすべて読み直すこともできないし、その時の思いを修正することも必要ないのかなと思います。

だから、少なくとも「私の人生の軌跡」で変化を残そうと思います。

すぐにはできないかもしれないから、自分への宿題として記事に残しておきます。

自分へのメッセージとして(^^)/


最後に、リニューアルした『夢🍀相談室』初企画を紹介しますね。

夢🍀相談室では初めての記事投稿企画を開催中です!
皆様!こちらの企画に、ぜひともご参加をお待ちしています🎵
※2回まで参加出来ますので奮ってご参加くださいませ♡

夢🍀相談室・初企画「教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~」

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 1/6 ~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・下記の夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

公式の記事より

次回のオンライン雑談会は3月18日(土)20時からを予定しています😊
記事を書いて参加して下さった方は、ぜひ同テーマでの雑談会に遊びに来てくださいね(^^♪

※もちろん記事のみ参加もOKですよ。

ありがたいことに、26日現在80記事も参加してくださっています(*^-^*)

沢山の方の記事に、私たちも刺激を受けています。
みんなで学びあえるといいなと思っています~。

🔴書くことで、自分のnoteへの向き合い方が見えてきますよ☆彡
🔴参加した方の記事を読むことで、自分のこれからのnoteとの付き合い方の参考になりますよ☆彡

よろしかったら、以下のマガジンを『noteとの付き合い方』の参考にしてくださいね。


今回も私のつぶやきに
お付き合いくださいまして
ありがとうございました
<m(__)m>

#つぶやき
#自分への覚書
#私の人生の軌跡
#振り返り
#夢相談室初企画
#夢相談室
#夢相談室宣伝


サポートありがとうございます!感謝感激です💛