見出し画像

【note向上委員会】12月6日~12日までの振り返り(^^)/

今週は時間的にも精神的にもバタバタと過ごしてしまいましたが、noterさんの素敵な記事を読んだり、直接的に間接的に励まされたり、ちょっとプチ旅行に行ったり、

・・前を向いて新しい一歩を始める決心をしました(*^-^*)

その内容については、来週記事にしたいと思います。

今回は、12日までのまとめ☆彡

今週の【note向上委員会】を
開催します\(^_^)/

今回は、12月6日(月)
~12月12日(日)
の【note向上委員会】です。


さて、【note向上委員会】は、
一週間の振り返りと、noteの振り返り、そして、次の週の予定を書いていきます。

自分自身の振り返りの記録を残す意味もありますので、ご理解ください。

今週も、Twitterの記事(おまけ)で投稿します(^_-)-☆

今週もTwitterは少ないです。

というわけで、今週もよろしくお願いいたします<m(__)m>

画像1


☆今週の振り返り☆

今週は、本テキスト記事を入れて、テキスト6記事、つぶやき10記事の投稿でした。

noteを開始してから、
今日で266日連続投稿、
本記事で、465記事目になりました
\(^_^)/

それでは、今回の【note向上委員会】
早速、振り返っていきましょう(*^-^*)


☑12月6日(月)

🌕️テキスト1記事、つぶやき3記事の投稿でした。

この日の私は、歯科通院のほかはnoteに向かう時間が長かったです(*^-^*)
また明日からの旅の準備や買い物をしました。
歯科通院で神経を一本取ったので、ゆっくり過ごしました。


☑12月7日(火)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日から8日まで、夫と一泊旅行(栃木県川治温泉)でのんびりと過ごしました。
初めに、日光輪王寺周辺を見学、湯西川温泉にある「平家の里」に行って、ホテルへ。ホテルは「界川治」でした。
夫が休みでのんびり旅だったので、朝はゆっくりnoteの街をお散歩していました。


☑12月8日(水)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

一泊した次の日は、朝から雨。。もともと天気予報で雨であることを知っていたので、12時チェックアウトまでのんびり温泉に入ったり、「きな粉作り体験」をしたりしていました。早めの帰宅で疲れ知らず(笑)
帰宅してから、しばらく温めていた記事を投稿しました❤️


☑12月9日(木)

🌕️テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、母を連れて買い物、午後は、個人Zoomでした。


☆彡Twitter投稿☆彡


☑12月10日(金)

🌕️つぶやき1記事の投稿でした。

この日の私は、午前中「終活相談」を受けて、夜は「派遣のお仕事」でした。夜10時まで働き、帰宅が10時半過ぎ・・。こんな働き方は久しぶり。でも楽しかったです‥身体は疲れたけど・・笑

☆彡Twitter投稿☆彡


☑12月11日(土)

🌕️テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。

この日の私は、昨日の仕事で疲れた体を癒すために、のんびり💦予定していたカーブスもzoomの学びもせず。。でした。鍼灸治療をしてから、note投稿はできました\(^_^)/

☆彡Twitter投稿☆彡


☑12月12日(日) 本日!

🌕️本テキスト記事をいれて、テキスト2記事、つぶやき1記事の投稿でした。

日曜日ですが夫は午前中仕事、14時前に帰宅、お寿司屋さんへGO!昼間からお酒を飲む夫でした(笑)夜は、ひと研Zoom。今日も「ストレングスファインダー」の学び☆彡

☆彡Twitter共有☆彡


☑今週のダッシュボード(全期間のダッシュボードより)

画像2


先週から、+7238V、+633スキ!を
頂きました<m(__)m>

いつもありがとうございます☆

画像3


☑今週の感想

今月のお出かけは、一泊二日で夫と栃木県の川治温泉に行ってきました。宿泊したのは「界川治」星野リゾートの中の「界グループ」です。
星野リゾートは、栃木県で「界」を3店舗持っています。「界日光」「界鬼怒川」そして今回の「界川治」・・。
近くからの宿泊だと「マイクロツーリズム」でお得に・・今回は、熱燗一本でした(笑)
今週は、悩んだり、落ち込んだりしたけど、色々なことを決心して、今は前を向いています。テキスト記事も少なかったり、何よりまったく目指す勉強は進まなかったり読書はできなかったけど、それはそれ。。
私なりによく頑張りました☆彡
焦る必要はないと自分に言い聞かせています(^^)/
明日からも忙しい毎日・・予定していたことはやっぱり全部はできないかもだけど、優先順位を考えながら過ごします。

☑来週の予定(決まっているもの)家事と畑仕事は除く(笑)

◎12月13日(月)上京し、叔母の終活関係を考える
(日帰りか?一泊か?)
◎12月15日(水)リアルヨガ・整形外科通院
◎12月16日(木)歯科通院・カーブス、鍼灸治療
◎12月17日(金)カーブス、終活アドバイザー群馬サークル定例会
◎12月18日(土)オルガン練習、難病の仲間の家を訪問、新しい部会議(名前は未定)
◎12月19日(日)オルガン奉仕、ひと研Zoom

ちなみに、12月19日は、長男の誕生日🎂

☑note記事投稿予定

前回の記事で、必ず投稿する記事を3つ上げましたが、4つ投稿できました(^^)/
(したいことと絶対することを分けるのはいいかも・・・)

①noteの皆様へのお知らせ
②名前の変更
③一年の旅行のまとめ
④カウンセラーを学ぶ理由
⑤私の人生の軌跡⑥
⑥記事の修正・リライト
⑦私の夢記事投稿の紹介

来週は、①②⑥⑦は投稿したいと思います。できれば④も?・・?

あ~、とうとう12月の中旬!

出来ていないことがてんこ盛り😱😱😱

予定していたサイトマップとマガジンは12月中無理かも~💦

こちらも焦らず(笑)誰に見せなければならないわけではない。。と少し諦めています(笑)

これでもし出来たら褒めてください(*^-^*)

今の私の課題は、とにかく心理カウンセラーの勉強は優先したいと思っています。やらねば・・・💪💪


今週も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>

来週もよろしくお願いします。

画像4

(年末大掃除はどのくらい
できるかしら(笑))


<お知らせ>

ただいま、記事募集をしています。
「あなたの夢を教えてください」
お待ちしています💛
(締め切りは12月15日までです!)


【書いた人】
「江村恵子@夢応援部長/
喜んで豊かに生きる ゆるふわ雑談会」

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#note向上委員会
#振り返り
#Twitter共有
#毎日note
#私の夢
#俳句投稿
#ぐんまちゃん

サポートありがとうございます!感謝感激です💛