見出し画像

残念ながらキャンセルしました💦

キャンセルの話の前に、今の私の様子をお知らせします☆彡

その後、今のところまったく嗅覚異常は、治る気配がない。。(´;ω;`)ウゥゥ
そして、味覚異常も変化なし💦

一応昨日、診察をして、「当帰芍薬散」という漢方をだしていただいたけど、長い目で飲み続けていこうかなと思っています。

相変わらず、何を食べても美味しくないのですが、でも食欲不振ではなくなってきて、おなかは空くようになったので、何かを食べなければ、と作り始めています。

ただ、嗅覚がないことで、古いものを匂いで確認する、ことはできず、味噌汁の味付けも感覚でやる感じ。
焼き肉をしても何も匂わないのは不思議すぎる体験です。
シャンプーをしても大好きなアロマのトリートメントをしても、まったく匂わず、悲しいですね。

アロマをかぐのが良い、というYouTubeがあったので、

アロマオイルをネットで購入しました。(エッセンシャルオイルお試し6本セット)
そして到着しました(#^.^#)

鼻をくっつけて一生懸命匂いを感じるようにすると、本当に遠くの方ではあるけれど匂いを感じて少しうれしく思っています💕
ちなみに、わが家にある「ラベンダー」や「レモン」の香り、アロマのシャンプーなど、何も匂わないけど、嗅ぐようにしています。

。。。

と言うわけで、本日のタイトルに戻りますが。。。

実は、入院手術をしてから、2か月経った8月に、
「涼しくなったら温泉旅行に行こう」と夫や母と話し合い、9月末にホテルも予約をしていました。

でも、せっかく行くのに、「温泉の匂いも、美味しいお食事も楽しめないのに残念過ぎて悲しい」、と思い、
家族で相談して、今回はキャンセルしました(´;ω;`)ウゥゥ

一応、11月には治っていることを目標に、予約変更!!
そして、せっかくならと娘も誘って、私達夫婦、母、弟と出かけます(^^)/
楽しみは取っておきましょう🎵

ちなみに、まだ体力も戻っていないのだけど、
9月19日に叔母の関係で上京するのは、変更なしです(頑張ります)

それと、10月に長男と夫と3人で伊豆に出かけることになっていて、そちらは、予約キャンセルせず、決行予定です。(ホテルも特急券もレンタカーも取っているので。。)

さて、そのころはどうなっているかな、、、私💦

8月に始めたウオーキングや「お家でカーブス」「パーソナルトレーニング」も今は休憩中💦

20日過ぎからは、通常生活に戻りたいと思います。

焦らず、
焦らず、
焦らず。

と自分に言い聞かせて(*^-^*)


今日も個人的なつぶやきに
お付き合いくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>



#コロナ感染
#嗅覚障害
#味覚障害
#温泉旅行
#キャンセル
#残念
#焦らず
#アロマオイル
#つぶやき

サポートありがとうございます!感謝感激です💛