見出し画像

今日も良い1日を(*^^*)喜んで感謝して💛

1日が終わりお布団に入るとき、毎日
「気持ちいいなあ、幸せ💛」って思います✨

お布団も寝るのも大好きです❤️(笑)

人生のおよそ1/3は寝ているのだから、寝る時間大切にしたいですね(^^)/


心地よく眠り、
美味しいなあと感じながらお食事をいただき、
面白いなあと思いながら学んだり読書する、
散歩して美しいものを愛でて、
カーブスで汗を流す、
そんな毎日はなんて幸せなんだろうって思います!!

感謝しかない☆彡

面倒だなあ、疲れたなあって思う家事も畑仕事も、楽しめちゃう方が良いですよね♬

実際、掃除して草むしりして綺麗になれば気持ちいいし、洗濯物が爽やかに乾くと気持ちいいし、家庭菜園で野菜を育てて味わえるのも幸せ(*^-^*)

そう思えない日もそれはそれで自分の体力的なものや気持ちだと受け止めて、休んだっていいし、無理しなくてもいいかもだし・・・

でも、

食事を作るときも野菜を作るときも
「おいしゅうなあれ、おいしゅうなあれ」と祈り、
(カムカムエブリバディーから)

誰かを想う時は
「しあわせになあれ、しあわせになあれ」と祈る。

そうするだけで幸せになれる💛


母や叔母のことを手助けしたり、時々する葬儀のお仕事も大変なこともあるけれど、こんな私でも役にたってると思うと、それがまた幸せです(^^♪

今日はとうとう上京して、叔母の公正証書書き換えのための相談を公証役場でしてきます。

ドキドキしてるけど、きっと良い方向に進むって信じてます🌸
これも1つのお勉強(笑)

退職して、それが出来る今に感謝です❤️

今日はほぼつぶやきですけど(笑)、
書き始めたら長くなったので、テキスト記事に変更しました(*^^*)

書きながら、私のテーマでもある
「喜んで豊かに生きる素敵な人生」に、「感謝して祈って」も入れたいなあってふと思いました(*^-^*)

喜んで感謝して祈って、豊かに生きる素敵な人生!!」

ぐんまちゃん、可愛い🌸

色々な嬉しかったことや喜び、ワクワク、感謝なとをみんなでおしゃべりできる雑談会を企画しました✨

ぜひ、遊びにきてくださいね☺️


今日も良い1日を🌸喜んで感謝して💛

読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

わが家の庭の花🌷


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#喜んで感謝して
#素敵な人生
#夢相談室
#カムカムエブリバディー
#おいしゅうなあれ
#しあわせになあれ
#良い一日を
#毎日note
#つぶやき



サポートありがとうございます!感謝感激です💛