見出し画像

自分らしく『noteの街』を楽しんでいきたい♬

最近、
「note始めて1年になりました!」
「300日達成しました!」

などの記事を多く見るようになりました💛


沢山のnoterさんの記事を読んで、スキ!を押してもなかなかコメントを書けない私ですが、継続して、または時々でも、noteを楽しみ、noteの街を喜んで過ごしている方の区切りの記事などを読むと、嬉しい気持ちになり、拍手を送りたくなり、そんな記事にはコメントを付けさせていただくことが多いです👏

どんな形にしろ、継続する、noteを止めないって凄いなと思うのですが、そんな方のnoteを見ると、皆さん、
「noteの街に出逢えてよかった」「noteを始めて良かった」「noteで良かった」と言っている様な気がします。


と、同時に
「noteを継続することにどんな意味があるのだろう」
「連続投稿する意味は?」
などと、葛藤している方々の記事もみます。

そんな記事を読むと、自分事として「私は?」と振り返させてもらいます。

私のnoteを始めた時の思い、そして、今noteの街で生きていて感じる思い、・・・

そして、時に「時間に追われ」「つぶやきばかりになっている」「皆さんのようにコメントが書けない」と落ち込んだり、「最近、下書きばかり溜まってしっかり投稿できない」「自分の書きたいこと、伝えたいことは何なのだろう」と悩んだりしながらも、

沢山の素敵な記事に励まされたり、背中を押されたり、
仲良くしてくださる方に支えられたり、
繋がっている喜びも感じて、「私らしくnoteの街を楽しめばいいんだ!」とまた前を向いています。

無理をしない、楽しむ、それが一番ですよね(*^-^*)

noteってあったかくて居心地がよい不思議な世界だし、noteに出逢えて、私は「素敵な人生」を送れていると思います。

沢山の素敵なnoterさんに感謝です💛


以前、何人かの方に私の「赤ちゃんから終活まで」というコンセプトは広すぎるから、絞ったほうがいいとアドバイスを受けたことがあります。

そして一時期「終活ワーカー」として記事を書いていこう、と思って名前を変えたこともあります。

でも、やっぱり私のしたいことは
「赤ちゃんから終活まで」で、根本のテーマは
「喜んで豊かに生きる素敵な人生」だから

今を模索しながらも自分らしく生きている人と繋がっていたいし、子育てをしている人や保育者も、セカンドライフを迷っている人も、親の終活や介護に悩んでいる人も、自分自身の終活を意識した人に対しても、経験したことを伝えながら、一緒に考えて私なりに関わりながら、サポートしていけたらと思うのです。(決して上から目線ではなくて・・)

そして、そのためには「私自身が」「赤ちゃんから終活まで」を応援し、「喜んで豊かに生きる素敵な人生」を送ることが大事だと思っているのです。

私の「喜んで豊かに生きる素敵な人生」は、

◎家族を愛すること
◎家族と生きること
◎嬉しい、素敵なことと出逢い、喜んで感謝して生きること
◎今まで出会った失いたくない人と繋がり続けること
◎支え合う仲間と生きること
◎夢を持つこと
◎夢を持つ人を応援すること
◎私に出来ることで「誰かの」「何か」を応援し支えること

等々

そんな人生が送れたら、幸せだなと思います。

そして、そんな思いを、
このnoteの街で、語り合いたい・・。

そんな思いで始めた『夢☆相談室』
一緒に取り組んでくれている仲間たち、参加してくださる方々に本当に感謝です。


「夢☆相談室」の第二回のワークショップ『noteのつきあい方初級編』もおかげさまでほぼ満席になりました。
(あと1名参加可能です♬)


「noteの使い方がまだわからない」
「noteとの関わり方が悩み・・」
「こんなふうにnoteを楽しんでいる」

等を参加者と語り合いたいと思います。

私達は、「語り合う」ことで学びあっていけたらいいなと思ってます。


「自分らしく『noteの街』を楽しんでいきたい♬」

そんな思いで参加してみませんか??


今後開催するワークショップも、皆さんの声を聴きながら、どんどん進化していきます(^_-)-☆

期待していただけると嬉しいです💛💛


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


『ひとりごと』

私は、実は「300日連続投稿」をした日は、たぶんスマホでつぶやいたため、300日です、などとnoteさんから言われず
自然に通り過ぎてしまいました💦💦

気がついたら301日?302日になっていて・・・

いつもは振り返り記事を書くけど、250日に私の中では盛大にしたからいいやと思い、さりげなく自分がしている【note向上委員会】のその日の振り返りに一言書くだけにしました(笑)

今は、とりあえず365日「連続投稿」をつぶやきにしても、何にしても続けようと思っていますが、今まであまり緊張しないで「連続投稿」していたのに、最近ちょっとその日を迎えるまで、ドキドキしそうです💦💦


今日も読んでくださり、
ありがとうございました<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m



#noteでよかったこと
#noteで良かった
#noteの街
#夢相談室
#喜んで豊かに生きる素敵な人生
#赤ちゃんから終活まで
#ワークショップ
#毎日note
#連続投稿

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

サポートありがとうございます!感謝感激です💛