見出し画像

#私の夢 記事投稿のご紹介NO.4

11月22日、「あなたの夢を教えてください」という記事を書き、「夢の記事を募集」を開始しました(^^)/

「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.1」は👇👇👇

「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.2」は👇👇👇

「#私の夢 投稿記事のご紹介NO.3」は👇👇👇


今回は、NO.4として、5名の方を紹介いたします。

記事の募集をしてから、
投稿してくださった順番に
ご紹介いたします💛

是非、皆さんの素敵な夢を
お読みくださいね☆彡


🔴りこっとさん

りこっとさんとは以前企画した「#大好きな家族」の記事募集に、3件投稿してくれました。(娘さん、旦那様、お母さま)

そして、先日は「ゆるふわ雑談会」にも参加してくださり、色々なお話ができました。

今は子育て真っ最中で、なかなか自分の時間が取れないことも悩みながらも、夢に向かって歩んでいるりこっとさん。

そして、今回も素敵な記事で参加してくださいました。

私の夢。それは、
『生きづらさを感じている人たちに
希望の光を届ける存在になること』です。

具体的には、本の出版や執筆活動、発信活動を通して

「あなたはありのままで素晴らしいんだよ」
「あなたはなりたい自分になれるんだよ」
「あなたは自由に生き方を選べるんだよ」
「あなたは幸せになれるんだよ」


ということを伝えられる人間になりたい。
そして、この夢の大前提が

”私が、心から自分の可能性を受け入れ、
信頼し、愛しぬく”
ことが必要なので、それも私の夢のひとつと言えます。私が腹の底から安心感を感じ、
人生に喜びを見いだせた時、

私の夢は叶っていくのだと思います。

りこっとさんは、10年後までの夢の計画表を作っているそうです。

是非、りこっとさんの記事を読んでみてくださいね☝☝☝


🔴これでも母さん@ありがとうございます(^^♪

これでも母さんも知らない人はいないでしょう、というnoteのお母さん。

少しだけ悲しい気持ちを持って、記事が書けない時間があったけど、しっかり、願い、したいこと、夢を考えて戻ってきてくれました。

これでも母さんの夢は、

優しい世界が1ミリでも広がりますように

これを叶え続けること(アクションし続けること)が、
生涯続けて行きたい「私の夢」。

私が笑顔で、読んで下さった方も笑顔ならお互いが笑顔で繋がって、
優しい世界は広がると思います(^^♪

実は、今この時間もこれでも母さんが貼り付けてくれた「ドリカム」の「うれしい!たのしい!大好き!」を聞きながら書いています。

私もこれでも母さんの夢と同じ気持ちです。

優しい世界が1ミリでも広がりますように~💛

そのために私も力を注ぎたいです。


🔴せき@オリックス好き放送作家さん

せきさんは、奥様を亡くされた経験から、「終活」に出逢いました。

その時、何もできなかった自分、だからこそ、同じような思いをする人の力になりたい。

大切な人と最後にどんな思い出を残したいか、一緒に考える。
そして、実現のお手伝いをする。

話だけでも聞いてくれる相談相手がいたら。。という経験をしたことで、新たな挑戦を始めています。

👇の記事でも書いていますが、「終活」のお手伝いが出来るようになったそうです。

セッションやセミナーも考えたいと思っているとのこと・・

私も同じ資格を持っているので、これから一緒に何かできればいいなと思いました。

せきさんの夢を応援します💛


🔴虹倉きり@note朗読さん

何度も申し上げておりますが、私は将来「朗読講師」になりたいと考えています。
いろいろ考えた結果「将来ベース」として朗読検定にチャレンジしているのですが、敢えて「夢」に言い換えてご説明したいと思います。

でも、プロを目指す人を育てるのではないけど、カリキュラムは充実させたいという思いもあるようです。
詳細は是非記事をご覧ください。

虹倉さんの理想とする教室は、

●しんどさをやわらげる
●読み表現を通して、何を伝えたいかを見つける
●発声練習でストレス発散
●生徒・講師間で教え合い、学び合う

もし教室を立ち上げるとすればこんなところでしょうか。

noteの中で、朗読をしている声を聴くことも出来ます。

とても素敵なのでぜひ聞いてみてくださいね。

noteの朗読をしてくださるようですよ~🌈

朗読講師を目指し、さらに虹倉さんらしい教室を目指している、素敵な夢を応援したいです。



🔴ままのすけ@はんぶんこ&ほっこり応援隊長

私の一番の夢はこれです(*´▽`*)
むすめちゃんにずっと笑顔でいてほしい!      
そしてお友達にもずっと笑顔でいてほしい!!      
だから
私もずっと笑顔でいよう!!!

noteの街では「はんぶんこ」と言えば、ままのすけちゃん、連続投稿は長いし、毎日2記事投稿するという努力家でもあります。

それも大変だろうけど、読む側は楽しくて仕方がない(笑)

そんなままのすけちゃん、さらに夢が・・・

【闇企画】モヤモヤ放出雑談会
~あなたの心も暗闇を
一緒に放出しませんかの会~
とか
【一対一サシでモヤモヤ聞きます】
とかも考えているようですよ~。

ままのすけちゃんのこれからの夢応援します💛

一緒に楽しく夢実現しちゃいましょうね♬


今回のご紹介はここまでといたします。

次回もまたご覧くださいね(*^-^*)

なお、この「#私の夢」の募集は終了しています。

もし、「#私の夢」を書いてみたい、という方がおられましたら、コメント欄にてお知らせください。


「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#私の夢
#記事募集
#noterさんご紹介
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛