見出し画像

一週間の足跡👣NO56(5月13日~19日の振り返り)

noteで投稿した記事を中心に、「一週間の振り返り」をしています。
新しい「一週間の足跡👣」になって、7回目の投稿です。

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の
「一週間の足跡👣」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
5月13日~5月19日まで
テキスト5記事、
つぶやき3記事の投稿でした。

5月19日で788日連続投稿
(366日+422日)
合計記事数は1300記事になりました
\(^_^)/

☑5月13日(土)

テキスト1記事の投稿でした。朝散歩・庭仕事1時間。
12日に娘が帰宅し、一日一緒に引っ越しの準備やおしゃべり、ランチを楽しみました💛

🌸一週間の足跡🌸

☑5月14日(日)

テキスト1記事の投稿でした。朝散歩庭仕事しました。
この日は、長男と夫と電話でおしゃべり。
「母の日」として母にお花のプレゼント🌹
夜は従妹と1時間おしゃべり🎵

🌸一週間のありがとう🌸

☑5月15日(月)

テキスト1記事の投稿でした。雨のため朝散歩・庭仕事ができず。
叔母のことで母とじっくり話をする。

🌸小さな幸せは大きな幸せに🌸

☑5月16日(火)

つぶやき1記事の投稿でした。
ちょっと落ち込むこともありながら、優しさを受け取れることに感謝です。
通院の一日。

🌸優しさをありがとう🌸

☑5月17日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
ヨガに行って、不思議な感覚を受け取りました。
お友達とランチ。楽しいひと時💗

🌸メッセージを受け取る🌸

☑5月18日(木)

テキスト2記事の投稿でした。
「終活アドバイザー定例会」みんなとZoom越しでもあえて楽しかったです。そして夫が帰宅\(^_^)/
2人の大好きなラーメン屋へ😊

🌸『夢💗相談室雑談会』のゆるふわなお誘い🌸

🌸スキ!とフォロー🌸

☑5月19日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
朝雨だったので朝食後庭の草むしり。
記事作成して夫とお蕎麦屋へ(笑)
夫がまた旅の計画をしてくれました❗

🌸「ありがとう」の歌🌸

☑一週間の振り返り

自分が幸せな時も、ちょっと辛い時も、よく見れば幸せは自分の周りにいっぱいあって、それを感謝して受け取ることができれば、幸せは自分の体と心の中で循環することを感じた一週間でした💗
いつも、「ありがとう」と思える自分でいたいですね。
長い出張から夫が帰ってきました。二人でいろいろな計画を立てるのもとっても幸せです💛

Duolingo(ダイヤモンドリーグ)
300日までは連続で頑張るぞ!(笑)

5月20日現在

くらげちゃん(319日)、
ウーパーちゃん(224日)
の飼育も続いています(^^)/

大きくなった2匹、いつどのように飼育を終了するのか、餌をあげないのもかわいそうだし、リセットするのもつらいし・・
飼育系アプリで遊んでいる人、どうしていますか?

☑これからの予定

朝散歩、庭仕事は毎日。調子が良ければ「おうちでカーブス」

〇5月21日(日)オルガン奉仕
〇5月22日(月)資源回収
〇5月23日(火)通院検査日
〇5月24日(水)ヨガ
〇5月25日(木)歯科通院、美容院
〇5月26日(金)関東地区リアルコミュニティー総会
〇5月27日(土)『夢💗相談室』ゆるふわ雑談会
〇5月29日(月)娘の引っ越し手伝い、夫と那須塩原温泉に一泊
〇5月31日(水)通院

🌸 雑談会のお誘い🌸

~*~*~**~*~*~
日時:5月27日(土)20時~22時
内容:『夢💗相談室 雑談会』【家族】について語りましょう

・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)

今回のテーマは「家族」について。
◎親のこと
◎子どものこと
◎夫婦のこと
など、幸せなこと、楽しいこと、また悩みや葛藤、相談事などなんでも語り合いましょう☆彡

お待ちしています(*^-^*)


今回も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢🍀相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#これからの予定
#夢相談室
#夢相談室雑談会
#雑談会
#夢相談室宣伝
#ありがとう

サポートありがとうございます!感謝感激です💛