見出し画像

一週間の足跡👣NO55(5月6日~12日の振り返り)

noteで投稿した記事を中心に、「一週間の振り返り」をしています。
新しい「一週間の足跡👣」になって、6回目の投稿です。

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の
「一週間の足跡👣」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
5月6日~5月12日まで
テキスト5記事、
つぶやき4記事の投稿でした。

5月12日で780日毎日投稿
合計記事数は1292記事になりました
\(^_^)/

☑5月6日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
朝散歩、草むしり、お家でカーブス。映画もたくさん見ました。
新開監督の「言の葉の庭」、お茶の話の「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」、ドキュメンタリー映画「ぼけますのでよろしくお願いします」

🌸二週間の足跡👣🌸

☑5月7日(日)

テキスト1記事の投稿でした。朝散歩をしたら雨が降りました。
この日はリアルコミュニティーで3年ぶりの会食🎵
本「死にがいを求めて生きているの」読み終わりました。

🌸二週間のありがとう🌸

🌸教えて、noteについて🌸

☑5月8日(月)

つぶやき1記事の投稿でした。雨のため朝散歩も庭仕事もできず。婦人科・歯科通院。長男と電話で30分話しました\(^_^)/

🌸片付け・断捨離・メルカリ🌸

☑5月9日(火)

つぶやき1記事の投稿でした。朝散歩、庭仕事1時間。午前通院。午後は整骨院。待ち時間にマンガ「ぐーぐーだってねこである」をNO3~NO6まで読みました🎵

🌸くらげちゃんとウーパーちゃん🌸

☑5月10日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。朝散歩、庭仕事1時間。
午前中ヨガ、キラリンのスタエフに参加して、午後は通院。

🌸「みんなのおススメの本」に🌸

☑5月11日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
ちょっと疲れ気味なので、朝散歩も取りやめ。でも、「夢💗相談室雑談会」の記事を書いたら少し元気になりました(#^.^#)
母と弟と行きたかったラーメン屋へ🎵
「大恋愛上下」読み終わりました。夜は「もくもく読書室」夜バージョンに参加。

🌸雑談会のお誘い🌸

☑5月12日(金)

つぶやき1記事の投稿でした。朝見た夢がリアルでびっくり。
朝散歩、庭仕事1時間。
リアルコミュニティーの拡大会議、役員でランチ。久しぶりにたくさんおしゃべりをして、ウナギをみんなでいただきました(*^-^*)
いろいろ書くちーさんの筆文字に励まさる日々。夜娘が帰宅。

🌸励まされる言葉🌸

🌸「ぼくのたからもの」🎵🌸

☑一週間の振り返り

この一週間は雨でなければ朝散歩と庭仕事は毎日頑張りました。さらにこの一週間は通院三昧💦
時間的にも精神的にも疲れました💦
そんな中、読書とアマゾンプライムビデオ三昧(笑)
金曜日は娘が引っ越しの準備のために帰宅。少しの時間でも共に過ごせ手感謝です💛
夫は20日頃帰宅予定。帰ってきたらまた旅に出かけます🎵

Duolingo
(ダイヤモンドリーグ\(^_^)/)

くらげちゃん(312日)、
ウーパーちゃん(217日)
の飼育も続いています(^^)/

大きくなった2匹、いつどのように飼育を終了するのか、餌をあげないのもかわいそうだし、リセットするのもつらいし・・
飼育系アプリで遊んでいる人、どうしていますか?

☑これからの予定

今決まっていることのみ。
朝散歩、庭仕事は毎日、出来たらカーブスもやりたいです💦

〇5月14日(日)母の日
〇5月15日(月)夫の軽トラ車検
〇5月16日(火)通院、整骨院、ドラキュラチャンネル
〇5月17日(水)ヨガ、
〇5月18日(木)歯科通院
〇5月19日(金)お友達とランチ🍽、終活アドバイザー定例会
〇5月20日(土)FPフォーラム参加予定
〇5月21日(日)オルガンボランティア
〇5月22日(月)資源回収
〇5月23日(火)お茶のお稽古
〇5月24日(水)ヨガ
〇5月26日(金)リアルコミュニティー関東地区総会
〇5月27日(土)ゆるふわ雑談会

🌸 雑談会のお誘い🌸

~*~*~**~*~*~
日時:5月27日(土)20時~22時
内容:『夢💗相談室 雑談会』【家族】について語りましょう

・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)

今回のテーマは「家族」について。
◎親のこと
◎子どものこと
◎夫婦のこと
など、幸せなこと、楽しいこと、また悩みや葛藤、相談事などなんでも語り合いましょう☆彡

お待ちしています(*^-^*)


今回も読んでくださり、
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢🍀相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#教えてnote
#夢相談室
#雑談会
#企画
#これからの予定
#夢相談室宣伝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛