見出し画像

必要なメッセージを受け取る💛

今日はヨガに行ってきた。
腰痛が出てから全てのポーズをすることは出来ないけど、痛みを感じないで出来るところをするだけでも気持ちが良い(*^-^*)

バックミュージックが流れるなか、先生の声だけが響く。

私のヨガの先生が常に言う言葉は、

痛みが出ることはしない❗
無理しすぎることもしない❗
自分の身体と向き合って❗

だ。

今日も最後に、シャバアーサナ(屍のポーズ)をした。

今日はそれをしながら、全身のリラックスのための声掛けをしてくれた。

足の指、かかと、から始まり、身体の部分を言いながら
「◯の力を抜きます」と言う。

そして
「何か痛みや違和感があるときは、そこに意識を向けてみましょう」
「その痛みや違和感を外に出すイメージをもちましょう」
と言った。

私は今、痛みを感じている部分がある。
そこに手を当ててその部分に意識を持っていった。

手のひらの温かさを感じながら、ふと気づかされた。

痛みがあって嫌だな、と思ってた気持ちから、
私の身体のその部分に、
感謝の気持ちが溢れてきた。

今までいっぱいいっぱいありがとね、
と…

手のひらの温もりだけでなく、心まで温かく感じた。


最近、不思議なくらい、気付きが与えられることが多い。

家族や親族との会話、友達との会話、ヨガの先生の言葉、読んでいる本、
なぜかその一つ一つに愛を感じて、
今の私に必要なメッセージが与えられる気がする。

なんだか最近、受け取る感覚が研ぎ澄まされているような感じがする。
私はいつも導かれ守られている。

「イマココ」を丁寧に受けとり、感謝して過ごしたいと素直に思う。


「日日是好日」
今日1日と全ての出会いに感謝💗


#今日の出会いに感謝
#ヨガ
#気づき
#今感じていること
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛