見出し画像

noteの記事を読み、YouTubeを見て、kindle本2冊読みました☆彡

今日は、のんびりすると決めた一日・・

そうはいっても、とりあえず主婦だから、家事もするし、お弁当も作ったし(笑)

もちろん、雨が上がったらお野菜の収穫も。。。

今日は、「サニーレタス」も収穫♬

サニーレタスとキュウリとインゲン

母の買い物介助、歯科通院もしつつ、

今日は、noteの街を散歩しながら、私なりの速度で(笑)
色々なnoterさんの記事をいつもよりたくさん読んだり、スキやコメントをしたり、記事も書いたり。。

それから、樺沢紫苑先生のYouTubeも数本見ました\(^_^)/

樺沢紫苑先生の動画

私が朝散歩をしているのは、もちろんダイエットのためでもあるけれど、朝散歩で感じる「いまここ」に心を向ける・・。
「きれいな空だなあ」「鳥の鳴き声が聞こえるなあ」「お花が綺麗」などを感じながら歩くと共に、自然に発想が湧いたりするのを実感しています。
一石二鳥の朝散歩、続けていきます(^^)/

樺沢先生の本の紹介は以下の記事からどうぞ(*^-^*)
👇👇👇👇

さらに、読みたいと思っていたkindle本も2冊読み終えました。

kindle本を読んだ!

1冊目は

☆彡ペペシさん

ペペシさんの初のkindle本

素晴らしい本でした。
お金の役割、親の姿勢について語られ、お金の与え方についても考えさせられました。
特に私が感動したのは、アメリカのある研究の中で
「親がお金持ちだとか貧乏だとかは子どもの貯蓄額に影響を及ぼすものではない」その研究で唯一関連性が認められた項目が
「家庭のあたたかさ」だったということ。
また、家の中の片付け、整理整頓できていることとお金の管理の関係性、数字の刺激を常に与えるという考え方、など
子育て中に読みたかったなあという記載ばかり・・。
もっと語りたいのですが、ここからはぜひ、kindle本をお読みくださいませ(^^)/

子育て中のご家庭にはぜひ読んでいただきたい一冊です☆彡

そして、
2冊目は、そのペペシさんを【出版サポート】したというかじさん。

☆彡かじさん

かじさんは、多くの本を出版しています。
睡眠の大切さ、眠れないデメリット、睡眠の質を上げる5つの習慣など、私にとって刺激的なお話でした。

かじさんらしい文章で、とても読みやすく、読み終わったら次にすぐ
「運動は頭に効く」の本もダウンロード♬
これを読むのも楽しみにしています。

Amazon


ポジティブ心理学実践インストラクター

そして、本日、私にとって嬉しいお知らせが・・・

学び続けてきた「ポジティブ心理学実践インストラクター」の資格合格認定証が届きました\(^_^)/

嬉しいです♬

まだまだ学びは続きますが、一つの区切りとして、とてもうれしいです
(*^-^*)

「ポジティブ心理学」これからブームになりますよ~。
今もその流れは始まっていますが・・。

もっともっと深めていきたいです(^^)/

最後に☆彡

「夢☆相談室」前回の様子をままのすけ相談員が記事にしています。
是非ご覧ください。

次回「第七回夢☆相談室」は、以下の予定です。

*--*--*7月の夢☆相談室 昼の雑談会*--*--*
・日時:7月16日(土)14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:あなたの好きな本を語り合おう(何冊紹介してもOK!)
・参加費:無料
・参加人数:10人まで(先着順)
・参加申し込みは7月始めの私の記事からお願いします

前々回、大好評だった「好きな本を語り合う雑談会」
今回は、昼の部で行います。
前回夜では参加できなかった方々、ぜひ、お出かけくださいね。

相談員一同、あなたのお越しをお待ちしています(*^-^*)

ゆっくりのんびりした本日、

明日は、美容院に行って、弟の最初に入院した病院へ「保険の診断書」を貰いに行き、今週書く予定のnoteを書きたいと思います(無理せず💦)

明日も良い日になりますように💛

今回も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>

今日から、140文字のプロフィールと
こちらの紹介文も変えました☆彡

#樺沢紫苑さん
#ペペシさん
#かじさん
#kindle本
#ポジティブ心理学実践インストラクター
#連続投稿
#noteの街
#noteで良かった
#毎日note
#プロフィール変更
#夢相談室
#雑談
#読書

サポートありがとうございます!感謝感激です💛