見出し画像

【プチご無沙汰しています】徒然なるままに💗

前回の投稿を24日の水曜日にしてから、一週間近く経ってしまいました💦
木曜日の夜に最後の「終活講座」をしてから、いや、実はその前から忙しくて…💦

今の私の現状を考えると、講座を続けていくのは、それも自分だけではなく、仲間の話も聞きたいと時間を作るのは無理があると判断して、一旦「終活講座の講師活動」からは離れることを決めました。

忙しい、この言葉は言いたくないし、生き方を変えたいと思っているけど、今は抱えているものが大きくて…💦

何度かお伝えしてますが、リアルコミュニティを3つ抱えていて…。
一つは一週間に一度、会計整理をするくらいなので、日常のルーティンの中に入っているのだけど、今週は会議と発送作業もあり、一日半時間を使っちゃいました💦
2つ目と3つ目は、秋の行事に向けて、打ち合わせや配布物の作成やメール、郵送などが重なり、アワアワと数日を使い、重なるときは重なるなあと焦りつつなんとか乗り越えました❗

この2つのコミュニティは、来年の6月まで任期があるので、時々多忙の波が押し寄せてきちゃいます🌊🌊🌊
それぞれ今回の私の役割はほぼ終えたので、次は、たぶん8月の末から10月の中旬まで秋の行事のためにまたプチ多忙になる予定💦

そんな中、1日は友達とデートで、
「よもぎ蒸しとマッサージ」に行って、ランチしてきました💗
気持ち的には、余裕はなかったのだけど、行って正解⭕

癒しと楽しさを味わえて、それがあったから、今週を乗り越えられたのだと思います✨

これで、noteも書けるぞ、と思った日曜日、朝食の準備をしていたら、スライサーで小指を深く切ってしまい、血が止まらない騒ぎになり、1時間押さえても吹き出てきてしまうくらい😭

その日はオルガンのボランティアも予定していたけど、急遽連絡をして休むことに…

日曜日はケアリーブの上に包帯をぐるぐる巻きにして押さえて、そこからも血がにじんできて、月曜日に血だらけの包帯をはずしたけど、ケアリーブを剥がすと血が出そうなので、まだ傷口を開けず、古いケアリーブの上から大きめのケアリーブを付けて、指を動かすと痛いので、夫に添え木のようなものを作ってもらって指が動かないようにしています。

通院しなくて大丈夫かな?と思いつつ、夫に言わせると、とにかく押さえて指を動かさないようにして、何日かすれば(長くて2週間)自分で瘡蓋が取れるから大丈夫、と言うので、様子を見てます。

そのときの夫の一言❕
「忙しくしすぎてるから、強制的に動けないようにさせられたんだよ」と💦

あらあら、その通りかも💦すみません<m(__)m>

小指なんて、大した役割をしてるとは思ってなかったけど、
小指が使えないと、うまく字が書けない、うまくお箸が持てない、重い荷物が持てない、と本当に大きな役割を果たしてくれていたことに気がつきました❗

さらに、洗い物が出来ないし、包丁もうまくつかえないし、お風呂に入るのも、顔を洗うのも、お化粧するのも大変❕
パソコンとスマホは使えるので良かったです。

自分の体は、どれも大切で必要なんだと気づかされました✨
感謝しないとですよね💗

今日は大きな山を乗り越えたので、ゆっくりと夫と自然の中に出掛けてきます❤️

プチご無沙汰だったので、生存確認のお知らせと最近の私について「徒然なるままに」書かせてもらいました(^^)/

7月も明日で終わるし、書きたいことはいっぱいあるので、なんとか明日1記事投稿したいと思っています。

またゆっくり皆様のところにも遊びにいきますね💛

個人的な記事を読んでくださり、
ありがとうございました
m(__)m

皆様も良い一日を
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

#徒然なるままに
#つぶやき
#生存確認
#プチご無沙汰
#プチ多忙
#指を切った
#自分の体に感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛