見出し画像

クリスマスの日に今年の残りのタスクを振り返る💦

約一週間前に、残りの2週間でしたいこと、しなければならないことをあげていました💦
このころは、しなければならないことの山に焦りまくっていた私(笑)

①年賀状を作る(27日から始めて12月29日投函)
②子ども達の部屋を掃除する、もちろん各部屋の大掃除💦⇒これは毎日!
③美容院に行く、車のタイヤをスタッドレスに変える(12月22日)⇒これは同日仕上げ
④おせち料理を作る(12月30日~)⇒これは意外と楽しい💛
⑤オルガン練習(演奏2回予定あり)(演奏日 12月19日、12月24日)⇒これは泣きそう~
⑥ALSの方の終活の相談(12月18日)⇒これは少し気持ちが重い
でも笑顔で✨
⑦zoom会議、勉強会、読書会など(今のところの予定4回、終活アドバイザー定例会、夢応援プロジェクト、ストレングスファインダーの学び、読書会)⇒これは楽しみ💛
心理カウンセラーの勉強(毎日しなければ)⇒これは大変!頑張る✊‼️
⑨歯科通院、整形外科通院、鍼灸治療(各一回ずつ)⇒なんとか。。オンラインヨーガ(12月21日)⇒これは楽しみ💛
⑩ケーズデンキにパソコンとスマホを持っていき、相談⇒ちょっと問題が・・・💦
⑪カーブスに行けるだけ行く!⇒優先順位は低いけど、書いておかないと行かないような気がしたので付けたします(笑)
⑫NHK交響楽団 第九演奏会のため上京(12月25日)⇒これはめっちゃ楽しみ、夜には家族でクリスマスディナー🎄

一週間経って、完了したものは、

③美容院OK、タイヤ交換完了
⑤19日、24日のオルガン演奏、無事終了(演奏のためには日々の練習が必要‼️)
⑥ALSの方の終活サポートOK‼️(継続中)
⑦zoom関連、ここで挙げた予定は全て終了(読書会には参加できず)
⑨歯科通院、鍼灸院治療、オンラインヨーガ終了、整形外科通院は来週月曜日予約☆
⑩ケーズデンキにて、パソコン、スマホのメンテナンス終了
⑪カーブス行ける日には行っています♬

粛々と取り組めて良かったです(*^-^*)

葬儀のお仕事も数回こなしました✨

ということで、
残りは
①年賀状
②大掃除
④おせち料理作り
⑧心理カウンセラーの勉強

①②④は、27日からどんどん頑張ってやっていきます💪💪

⑧は、1月から頑張ります(^^)/(^^)/
(決めました(笑))


そして、本日、これから、NHK交響楽団の「第九演奏会」行く予定(^_-)-☆
楽しんできますね🎄🎄

また、29日に「夢☆相談室」のzoomでの忘年会予定が入りました(^^♪
楽しみ💓
カーブスも来週2回は行きたいです💪💪

noteについて

⑬note
執筆⇒これがどこまでできるか(笑)💦💦
とあげていたものは👇👇👇

☆彡#私の夢 記事のまとめ(多分NO8まではありそうです。今はNO4まで投稿)
☆彡俳句幼稚園登園!(俳句のまとめ記事も)
☆彡一年の旅行のまとめ(無理なら年度のまとめで3月末に書く(笑))
☆彡人生の軌跡⑥(1月になるかも)
☆彡心理カウンセラーを学ぶ理由(1月になるかも)
☆彡記事の修正・リライト(1月になるかも、出来れば仕上げたい❕)
☆彡マガジン、サイトマップの整理(1月になる・・)
☆彡note向上委員会二回

こちらについては、
完了したのは、
☆彡私の夢のまとめ(NO5~NO8までと、私の夢の記事)
☆彡俳句投稿のまとめ⑤
☆彡note向上委員会一回
☆彡記事の修正・リライト


追加で書いたものは
☆彡「長男と初めて家に帰ったのはクリスマスイブだった」
☆彡夢☆相談室の立ち上げの記事 「夢☆相談室」始まります
☆彡1月のワークショップの紹介 「第一回 夢☆相談室主催ワークショップ」

今月引き続きしていく予定は、
☆彡俳句幼稚園登園での投句
☆彡note向上委員会今年の最終回(26日予定)
☆彡俳句のまとめ記事⑥⇒これも1月に😅

あとは全て1月またはそれ以降に回します(笑)(笹々杯の投句も。。。やる気はある!)

諦めたこともあるけど、こうしてタスクをあげておくと、何とかクリアしようと頑張れることも確認できましたし、日々私なりに頑張りました(笑)

出来る時に出来ることを~💛

2021年もあと一週間になりました。

焦らず、楽しんで、素敵な2022年を迎えたいものですね(*^-^*)

そして、今日はクリスマス🎄🎄

それでは、最後に、来月のワークショップについて紹介して今日の「個人的なつぶやき」を終わりにします。


今日は全く個人的な私のお話に
お付き合いいただきありがとうございました<m(__)m>


「書いた人】

江村恵子@夢応援・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー勉強中☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。

仲間と一緒に立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#タスクの振り返り
#つぶやき
#毎日note
#夢 ☆相談室
#ワークショップ
#オンラインヨーガ



サポートありがとうございます!感謝感激です💛