見出し画像

しあわせになあれ💛

素敵なnoteに出逢って、素敵な絵本動画に出逢った。

くーや。ちゃん、ありがとう(*^-^*)



聞いていると震えてくる。。。

熱い涙がとめどもなく溢れてくる。。。

親は、子ども達に
「幸せになれ!」と祈っている。


私は結婚前は
永井恵子だった。。。

そして今は夫と結婚して
江村恵子になった。。。

どちらも私にとって大切な名前。

ありふれていて嫌だと思たこともあったけど、
この歌を聞いて、この名前とこれからもしっかり向き合って付き合っていこうと思った。

父と母は、私に「恵み」が常に与えられ、「恵み」豊かな人生を送ってほしいと願って付けてくれた。

そして今、私は「恵み」豊かな人生を歩めている。


長男の名前、長女の名前も
願いを込めて、夫と考えて付けた。

長男には、誠実な人間として生きてほしいと。。
長女には、生まれた直後の姿から「悠々自適」に生きていってほしいと。。

子ども達に願うことは
「幸せに生きてほしい」ということ。

笑顔いっぱい、幸せいっぱいの毎日であってほしい・・・


そしていつも思ってきたことは
「子ども達がそれぞれの実を結ぶことが出来ますように」

子どもがのびのびと成長し、自分らしい実を結べるよう、見守り、支え、祈り続けたいと思う。


素敵な動画を紹介されて、感動して、そのまま投稿しました。
読んでくださり、ありがとうございます(*^-^*)

そして、くーや。ちゃん、素敵な記事をありがとう💛


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー☆彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>



#くーや
#しあわせになあれ
#絵本動画
#名前
#親
#愛情
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛