見出し画像

28.ひとしずくの瞬間


 
 外は肌寒いくらいで、わたしは一枚羽織ってくれば良かった、と思いながら、Dが近くの自販機で買ってくれたペットボトルの水を飲んでいた。
 「皆さんまだ盛り上がっているので、少し休んでて大丈夫ですよ」
 Dはそう言って、わたしの横に立つ。
 「寒くないですか」
 「ちょっと…。でも、酔い覚ましにはちょうど良いかも」
 「そうですね」
 
 風が心地よい。大きく深呼吸をするわたし。
 静かに立っているD。会話をしなくても、こうして自然と一緒にいられることが、ただ純粋に嬉しい。
 
 これで、十分。わたしはこれ以上、深みにはまることも、誰かを裏切ることもせずに、Dとの関係を続けていける。きっと、きっと、これがベストな状態で、わたしなりの調和。頭の中の声と、実在するわたしとの、調和。
 
 こんなことを考えているわたしのことなんて、誰も知らない。
 
 「綺麗ですね、そのピアス」
 ふとDが言い、わたしの左耳に右手を伸ばす。
 触れるか触れないかの距離に来た指先に反応して、わたしが反射的に左側を向いた、その瞬間だった。
 
 
 わたしの上半身は、すっぽりとDの腕に包まれていた。

 「Mさん…ダメだ、Mさん、俺…」
 
 押し当てられた熱さに、わたしの膝から力が抜ける。離れそうになるたびに強くなるDの腕の力には、優しい戸惑いとどうしようもない切なさが入り混じっていて、重なるふたりの心臓だけが、確実に時を刻んでいる。

 この、否応なしに女であることを意識せざるを得ない瞬間に、わたしはひと言も発せずに身を委ねていた。




                               〈完〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?